ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

寒波到来

東大寺



お水取り



また強い寒波がやってきます 関西でもまた積雪になる予報ですね 

写真は火事ではありません (笑)

奈良東大寺二月堂の お水取り 正式には 修二会 (しゅにえ) と呼ばれる行事です

寒い時期が続くと、昔母親が 「奈良のお水取りが終わるまで、暖かくならないよ!」

と言っていたのを思い出します

人々に代わって罪を懺悔し、天下泰平や五穀豊穣を祈る行事で

3月1日にから始まり15日で満行となります

クライマックスは12日深夜で、籠松明 (かごたいまつ) がたかれ

練行衆が祈りの合間に二月堂下にある若狭井に水をくみにいくのがお水取りです

この行事が終わると春がおとずれると、昔から言われているようです

終わるまでまだ一ヶ月以上あるなぁ・・・・・(涙)

せっかくの連休ですが、積雪になる恐れがありますので車に乗られる方は気をつけて下さいね

海もまた荒れそうです 












comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!