ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

2月16日 魚狙い ジュニア登場

本日のお客様



本日のお客様



今日はお馴染みの濱ちゃんが魚狙いで乗船です

同船して初めての魚狙いに挑戦するのは、濱ちゃんジュニアと友人の湯川君

濱ちゃんジュニア満を持しての登場ですね!! 

今日は久しぶりにベタ凪状態の田辺湾 沖合どこまででも出れますよ~~~!!

予報では風がきつなっても風速2m程度

まぁ途中で風は吹くだろうから、今日は釣りまくるで~~~!!と濱ちゃん

魚釣り初挑戦の二人もワクワク気分です

沖合のポイントに向かいます 今日はポカポカ陽気だし最高です



田辺湖



沖合のポイントに到着して仕掛けを投入です

濱ちゃんが二人にしっかりレクチャーしています

ここまでは良かったのですが・・・・

魚の誘い方もバッチリ教えてもらった二人はやる気満々ですが、船が全く流れてくれません

沖合は写真のようにまさしく田辺湖状態

ポイント移動しながら潮を探しますが、何処へ行っても状況は変わりません

これでは完全nお手上げ状態です 

初めての二人は、海も穏やかでやりやすいからルンルン気分

しかし仕掛けを触ってくる魚は全くなしで、時間だけが経過していきます

いつもは途中で予報外れの風が吹いてくるのに、今日は見事に予報的中です

風速2mどころか全くの無風状態

大きな水たまりで釣りをしてるようです 




濱ちゃん





「お父さんが魚釣る見本を見せたるからな!!」 と豪語していた濱ちゃん

さすが水たまり状態で全く仕掛けにも触れてもこない状況に  

どんな状況下で魚を狙っているか判断が出来ない二人はひたすら頑張ります




ヒット



魚釣り初挑戦はボウズになる可能性が高かったのに

濱ちゃんジュニアが叫びます

きた~~~~~ 



ロッドが舞い込んでドラグが出ています 

濱ちゃんもビックリして飛び起きます 

すぐに濱ちゃんがフォロー体制に!!

ジュニア頑張れ~~~~!!

もう必死でロッドを支えながら、リールを巻くジュニア

姿が見えてきましたよ!!

タモ入れ完了~~~~!!

やったぞ~~~~ 





ブリ



ジュニア初めての魚釣りでブリゲット~~~~ 

いやぁ~~~ジュニアも持ってますね

この1匹でみんなの目が覚めます

しかし状況変化は全くなし このままではお土産は1匹だけに・・・・

もう大物は今回あきらめてお土産確保に狙いを変更です

そうです!!塩焼きサイズの真鯛です

時間も少ないので急いでポイント移動!!

ここからお土産確保の塩焼きサイズ狙い撃ちです




真鯛



イトヨリ



釣果




もちろん湯川君も初ヒット!!

大物は次回に挑戦ですね!!

「濱ちゃん!!塩焼きサイズの写真いらんの  」

「今日はジュニアがヒーローと言う事で完敗ですわ!!」

塩焼きサイズをしっかりキープして終了時間

この塩焼きサイズが脂がのっていて美味しいんです 

初挑戦の二人もアタリの多さに大喜び

湯川君は 「次回は僕もドラグ出るようなサイズ捕ります!!」

二人とも完全にはまってしまいましたね

お疲れ様でした~~~~~ 












comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!