ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月の狙い物


やっと3月になりましたね 

お待たせした春はもう目の前ですよ!!

昨年の秋からイカが好調だったので、今年の春はワクワクしています

1月 ・ 2月は強い風で全くイカ狙いが出来なかったので船長もムズムズしている状態です

では過去に釣り上げた3月の獲物をご紹介しますね



オオモンハタ



オオモンハタ



イトヨリ



真鯛



ブリ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



アオリイカ



3月は魚狙いでもOK!!

アオリイカはやっぱり春のモンスター狙いのスタートです

空風ではキャスティングで狙う客さんが多いので、浅瀬に潜んでいる産卵を意識した大物が狙えます

こんな写真を見たら、早く勝負したいですよね!!

それにしても濱ちゃん!!なんだかんだとやっぱり釣り上げていますね

さすが田辺の濱ちゃん 今年も活躍期待してますね

常連さん達はさすがですね!!

腹黒いマスターもチーム 「おっさん」 堺支部長も懐かしい写真です

初心者の方も船長がレクチャーしますので、常連さん達に負けない大物を引きずり出しましょうね

まだエギングでキロアップを釣り上げた事がない方は、田辺に来て頂いたらすぐにクリアできますよ

今年の春はみんなで自己記録更新連発しましょうね 




ちなみに今は脱走真鯛がワンサカ釣れますので、お土産確保は保険が効いている状況です (笑)

魚とイカのハーフ&ハーフでもOK!!

とりあえず船長もきつい風で、まだイカの調査に出れていませんがそろそろスタートですね

お土産の脱走真鯛をキープしたら、腰を据えて大物の魚やイカを狙いましょうね!!

鯛ラバやジグで釣れるのですが、時間をかけるのが勿体無いので

ジグサビキ M か Lサイズ それにオキアミを用意してもらえれば短時間でお土産は確保できます

胴付き仕掛けでもいいのですが、長いのでジグサビキがお勧めです

おもりは安いナスオモリで充分ですよ

まさしく入れ食い状態になりますので、1時間も遊べばお土産はドッサリです

残りの時間を腰を据えて本命狙いをしましょうね 











comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!