ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

3月10日 魚狙い

本日のお客様



本日のお客様



今日は松村さん親子と泉本さんの常連さんが魚狙いで乗船です 

変なうねりが入ってきていますが、風も穏やかな田辺湾

スタートはお決まりの脱走真鯛のお土産確保から!!

船長の合図で仕掛けを投入開始!!

「パパ!!きた~~~~!!」



ヒット



松村さん、自分の仕掛けを回収して釣り上げた魚の針はずし!!

魚をイケスにほり込んで、仕掛けを投入すると

「パパ!!きたきた~~~~!!」

しばらくこの繰り返しが・・・・

松村さんが大声で 「俺は釣りする暇ないやんけ~~~  」

「もう自分で針外して一人でやれ~~~!!甘えてたら釣りはうまくならんぞ~~!!」

このやり取りを見て、船長と泉本さんは大笑いです 



ヒット



泉本さんも順調にお土産の脱走真鯛を確保していきます

配るの入れて30匹釣ったら沖合へ勝負に行って下さいね!!と松村さん

泉本さんはお任せでいいよ~~ 

きたきた~~~!!と言ってると風が早くから吹き出してきます

こんな早く吹き出すの 

それも予想以上のきつい風が吹いてきてウサギまで飛び出す状況です

これでは沖合に勝負に出れません 

出きる範囲を探るしかなさそうです

もっと風が強くなると最悪なので、出れる範囲まで出て大物勝負!!

ここで松村さんがハマチをゲット!!

きたで~~~~!!




ヒット



追加を狙いますが、風がどんどんきつくなり手返しが悪く狙えない状況です

しょうがないので脱走真鯛のポイントに戻りますが、ここでもきつい状況のきつい風

我慢しながらお土産を増やしていきます

もう早上がりしようか  と言うようなきつい風

息子さんがまだしたい~~!!と言うので湾内の風を少しでも回避するポイントへ

ここでは仕掛けを変えて一発大物勝負!!

しかし残念ながらアタリはなく帰港時間



イケス


真鯛



釣果



釣果



予想外の爆風になり最悪状態でしたが、空風の前と後ろにある二つのイケスはお土産の脱走真鯛でパンパン

5匹ほど活きたまま持って帰りたいと、ブクブクを用意してきてた松村さん

最悪状況でしたが、青物用のクーラーともう一つのクーラーにパンパンのお土産

沖合勝負が出来なくて残念でしたね!!

最後まできつい風の中、本当にお疲れ様でした~~~~~ 








comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!