ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月15日 午後便

P5150007_s.jpg

今日の午後便には、記録更新狙う畑さん(中央)と婚約者の和ちゃん(右)・それに今回初乗船の船長の釣友

奈良の村田さん(左)が乗船してくれました 

前回いきなり自己記録出した畑さん

「船長!!ボトムの取り方から練習したいんですが・・・・・」

いい事ですよね 

エギングの基本はボトムにエギが着底した事がわかる事ですからね 

と言う訳で港を出て、波のおだやかなポイントで基本の練習

ここでもイカは乗ってくるから気はぬかないでね~~~~~(笑)

畑さんも和ちゃんも、しっかり基本をマスターできたのでイカ退治開始

ポイント目指して 

やや風はあるけど全く大丈夫 

前回ボウズ喰らわせてしまった和ちゃんには、今日は釣らせてあげたい

畑さんは記録更新目標だ 

村田君はほっておいても大丈夫  (笑)

狙いは夕まずめだが、それまでにヒットすればラッキー

午前便がかなりきつかったから早めにイカがほしい

ポイントに着いて探り出す3人

ボトム重視で数叩いてね~~~~~!!!!

数投目に村田君が「きたよ~~~~~~~~~  

ロッドの曲がりからかなりの良型である

後ろからイカが着いてくるかもしれないから、キャスト準備も大丈夫 

P5150006_s.jpg

村田君 2.62kg 乗船割引¥1000ゲット 

初めて来ていきなり乗船割引

やりますね~~~~~~ 

船長の釣友だから「割引はなしでいいやろ 

「あかん  ルールは守ってこそルールだ~~~~ 」(笑)

幸先いいスタートだ 

いきなりのデカイカに畑さんも和ちゃんも力が入る

次は自分だと丁寧にボトムを探っていく

しかし後が続かない・・・・・

期待の夕まずめ

だが潮が速い・・・・・

この潮がゆるめば喰ってくるのに・・・・・

いっこうに潮はゆるまない

やっと少し潮がゆるんだ

「きたよ~~~~~~~~  こんなんだけど 」と村田君

P5150008_s.jpg

チビタコ  ゲット (笑)

ある意味記録やね~~~~~~  とみんなで大爆笑 

追加のイカがほしかったが、結局夕まずめから全くヒットなし

畑君・和ちゃんにボウズ喰らわせてしまいました 

「でもまた色んな事勉強できたから楽しかったです 」と畑くん・和ちゃん

次回は必ずロッド曲げましょうね 

村田君はきっちり乗船料金割引させて頂きました (笑)

またデカイカ退治お願いしますね 

みなさんお疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!