ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月16日 午後便

P5160001_s_20110516200452.jpg

今日の午後便は、常連の福居さん(左)・橋本さん(中央)・福井さん、橋本さんの仕事場の同僚の和歌山の

中嶋さん(右)・お馴染み常連の黒木さん(後)が乗船してくれました 

中嶋さんは初乗船  橋本さんは仕事の都合でなかなか来れず、久しぶりの乗船です 

黒木さんは、もちろん自己記録狙いかな  (笑)

少し風はあるけど全く大丈夫 

ではデカイカ退治に出動です 

沖合のポイント目指して走ってると、橋本さんが「久しぶりの沖合やなぁ~~~ 

橋本さんが、乗船した時に限って海は荒れ爆風(笑)

いつもうねり  や風裏に避難しての釣りばかりだったので、沖合出るだけでルンルン 

ポイント到着して、のんびりキャスト開始

狙い目は、潮止まり前後と夕まずめ

「ゴールデンタイムに集中しようね~~~~~  それまでにヒットしたらラッキー 

ボトム重視でみんなで雑談して笑いながら探っていく

ベイトの数がすごく、魚探が反応して鳴っている 

小さいがナブラが出始めた

船長が、メタルジグをセットしてあるロッドを取りあえず用意して出しておく

ナブラは一瞬で消える・・・・

群れが小さい

ただパラパラ頻繁に出るから狙ってみる事に・・・・・

出たと思ったら消えるナブラ

この状態じゃイカはしばらくヒットしてこないだろう

お土産ゲットできればラッキーである

「ドリャ~~~~~~ 」と船長がキャスト(笑)

みんなは笑っている 

「船長!!お土産みんなの分確保してね~~~~~ 

「よっしゃ~~~~~きたで~~~~~~ 

1匹目確保 

P5160002_s_20110516203232.jpg

中嶋さんが持って写真撮影

船長はひたすらキャスト(笑)

釣れるならと、橋本さん・中嶋さんも参戦

しかし頻繁にナブラが出ないから、二人ともイカ狙いに専念(笑)

「船長!!あと3匹頼みますね~~~~~~ 

しかしナブラはおさまってしまい船長はロッドだけ持って待機状態に・・・・・(笑)

青物がおちついて30分程経過

福居さんが「よっしゃ~~~~~~~  

ロッドの曲がり具合からかなりでかいぞ 

P5160003_s.jpg

2.78kgゲット  

福居さん、乗船割引¥1000ゲット 

青物  は船長に任せて(笑)丁寧に探っていた福居さんの勝利 

みんなこの1匹でやる気満々に 

しかし後が続かない・・・・・

潮止まり前後なのにダメ 

期待するのは夕まずめだけに・・・・・

そんな時またナブラ

船長2匹目ゲット 

P5160004_s.jpg

「あと2匹やよ~~~~~~頑張ってね~~~~~~船長!!」(笑)

しかしナブラもその後立たず、そろそろ帰港時間に・・・・・

「じゃあラスト1投いきましょう~~~~~~ 

船長は帰港の用意

「よっしゃ~~~~~~~  

声上げたのは、橋本さん

P5160005_s.jpg

ラスト1投で1.3kgゲット  

ドラマがおきましたね~~~~~~ 

黒木さん・中嶋さんにはボウズ喰らわせてしまいました 

帰港して、魚  の争奪ジャンケン

福居さん・橋本さんが「イカあるからいいよ 

魚  は黒木さん・中嶋さんのお土産に・・・・・

とりあえずみんなにお土産だけは、持って帰ってもらう事ができました 

みなさんお疲れ様でした  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!