ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

4月26日 イカ狙い 自己記録更新

本日のお客様



田辺湾



今日は常連の五十棲さんがイカ狙いで乗船です 

雨と風が心配ですが、たぶん雨は小雨程度

風向きが南東なので、多少吹いても田辺湾は風裏になるから大丈夫

五十棲さんも 「風裏だけでも行けるなら頑張りますから!!」 と勝負です

案の定、田辺湾は写真のような状況です

ポイントに入りキャスト開始です

あまりにも静かでまるで池のような田辺湾

昨日は潮がきつく苦戦しましたが、今日は全く潮がなく田辺湖状態

ローライトで雰囲気は抜群なんですが・・・・

前半戦は全くアタリも出ずお手上げ状態

後半戦に入りやや風が吹き出してきます

潮が少し効きだした時にファーストヒット

きました~~~!!

1匹目



ヒット



ヒット



さぁここからですよ!!頑張れ~~~!!五十棲さん

きました~~~!!


2匹目



ヒット



ヒット



イカが口を使いだしてきました

ラストまであきらめずに頑張れ~~~!!

そして五十棲さん感動のラストヒット!!

き・き・き・・きました~~~ 

とどめの3匹目




ヒット



春モンスター



ドラグが出て、今まで経験した事のない引きにビックリの五十棲さん 

船長が 「大丈夫だからロッド立てて寄せておいで!!」

タモ入れ完了して、自分が釣った大きさに感動の五十棲さん



自己記録



やりましたね!!自己記録更新の五十棲さん 

キロアップしかまだ仕留めた事がなかったので大感動 

「船長!!ありがとうございます~~~!! やりました~~~ 

おめでとう~~~!! 

「最初は根がかりだと思いました・・・」

そうなんです!!モンスターヒットは根がかりかと思った瞬間ドラグがジィ~~~!!

と言う事で釣果は



釣果



釣果



釣果



お土産



五十棲さんが3匹と船長が参戦して仕留めた2匹の計5匹

もちろん船長が釣り上げたイカもお持ち帰り下さいね

ドッサリのお土産と自己記録更新でニコニコの五十棲さん

帰港してかたずけが終わる頃に雨がパラパラ

全てにおいて今日はついてましたね 

五十棲さん、次回の目標はドンと跳ね上がりエギンガー憧れの3kgUP!!

今年は充分狙えますよ~~~!!

次回も自己記録更新目指して頑張りましょうね!!

五十棲さん、お疲れ様でした~~~~ 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!