ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月8日 のんびりイカ狙い

本日のお客様



今日は久しぶりの登場の坂巻さん ・ お馴染みの船長の釣友タモちゃんと上田君の3人でイカ狙いです 

坂巻さんは仕事が忙しく今年の初釣りが今日になりました

3人はもちろん顔なじみの仲良し

「今日はピーカンだからのんびりイカ狙いしようよ!!」

と言う事で、今日は活きアジを泳がせてのヤエン釣り!!

ただヤエンでイカを狙ってもおもしろくないと、ジャンケンで負けた人はエギング勝負

スタートのジャンケンから気合いが入ります (笑)

最初はグ~~!!ジャンケンほい!!

  

最悪や~~~~  ジャンケンに負けたのは上田君

時間で交代しようよ!!と頼み込みますが、二人は 「あかん!!最後までエギングや!!」

このピーカンの中ひたすらエギングかぁ~~~  嘆く上田君

じゃあ行きましょう~~~~ 

ファーストヒットはヤエンチームの坂巻さん

ジ~~~~~とドラグが出てアタリを知らせます



ヒット



まず1匹目



ヒット



いやぁ~~~活きアジはやっぱり強いわ!!

のんびり釣りが出来るし最高やわ!!

今年の初釣りはこれでボウズは無しや!!と坂巻さん

続いてのアタリはまたまたヤエンチーム

ジ~~~~~とアタリを知らすドラグの音 タモちゃんにヒットです



ヒット



やり取りしてるタモちゃんが 「大きいで~~~!!」



そして2匹目




ヒット



上田君はひたすらエギをキャストしまくりますが、まだアタリは出ていません

二人に 「おもしろそうやからお願い代わって!! 

「あかん!!  」 と声をそろえて二人 (笑)

風が出てきて風裏に入りますが、ここでもヒットしたのはヤエンチーム



3匹目



ヒット



このあとタモちゃんにもアタリがきます

これはでかいわ~~~!!

やり取りのロッドのしなり方がすごい!!

しかしイカの引きの強さと重量感にあわてたタモちゃん

ドラグを締めすぎてしまい痛恨のミス

モンスターやったのに・・・・・ 

クックックッと笑うには上田君 

顔には 「ざまぁみろ」 とはっきり書いています (笑)

ポイント移動しながら追加を狙います

よっしゃ~~~!!これもでかいで~~~~!!

再びタモちゃんがヒット!!

しかし慎重にしすぎてヤエン投入時にはアジは喰いつくされおさらば

くそ~~~ 

ざまぁみろと笑うのは上田君 

「変わったるで~~~!!」

「あかん!!次は絶対仕留めたるわい!!」

やっと風がおさまりだしたのは夕方

ゴールデンタイム突入です

ラスト追い込むでぇ~~~~!!

しかし期待のゴールデンタイムはヒット1回のみ



とどめの4匹目



ヒット



とどめは坂巻さんが締めくくり帰港時間

タモちゃんのミスが痛かったですね

あの2匹のモンスターがあれば6匹だったのに・・・・

それでも 「のんびり遊べて最高やったなぁ  」 とタモちゃんと坂巻さん

上田君は 「今度はジャンケンなしで全員活きアジにしましょう!!」

ヤエンのタックルは空風でレンタル可能です ¥2000

ヤエンまたはウキ釣りの仕掛けは持参下さいね

活きアジは今1匹¥140で購入できます

のんびり釣りが出来ますのでおもしろいですよ

初めての方はウキ釣り仕掛けの方が簡単ですね

ヤエンも船長がレクチャーしますのでご安心下さい 

3人ともピーカンだったので、焼けてまっ赤になってました

紫外線が強い時期なので日焼け対策も忘れずに!!

坂巻さん タモちゃん 上田君 お疲れ様でした~~~~~ 







comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!