ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月19日

P5190001_s.jpg

今日は、常連のお馴染み畑平君(右)と坂本君(左)が乗船してくれました 

渡船で渡る沖磯でのヤエン釣りの釣果も良くなってたので期待の出船 

記録出すぞ~~~~~  とやる気満々の二人 

狙いは夕方のまずめと、月  が出る時

それまではノンビリ探り潮のいいポイントを絞りだす

いい感じの潮のポイントに空風をアンカリング

やや風はあるが充分狙っていける

期待の夕まずめ

潮はいい感じだが、気配が全くない 

スリットや駈け上がりにも、ロストする事を恐れずエギをバンバン投入するがダメ

日も落ちて暗くなってきたのに・・・・・

この時間にヒットしなければ、状況が変わるのは月  が出た時しかない

「んん・・・・・

夜光虫がでている 

ピックアップするエギがはっきり見える

ひどくはないが、いやな状況である

よく見てるとエギの後ろに魚影 

この時間帯に青物  がうろついている

怖がってイカがでてこない

「期待したけど、最悪の状況やなぁ~~~~~ 

海が相手だから、本当に読めない部分がいっぱいある

ポイント移動しながら、帰港時間まで探ってみる

「やっときましたね~~~~~ 

畑平くんが1匹目をゲット

P5190002_s.jpg

1.3kgのメス

お父さんはいないのか 

ここのところ、田辺湾のオスのイカは草食系ばかり(笑)

お母ちゃんいなくなると、 で餌を喰ってこない

もっと男たるものしっかりしてほしいもんだ  (笑)

俺が餌取ってくるから、おまえは待っていろ 

こんな肉食系でないと、男たるもの笑われるぞ~~~~~~~ (笑)

結局確保したイカは1匹のみ・・・・・・

坂本君はボウズ喰らってしまいました

ブウズ喰らわない畑平君さすがですね 

帰港して「1週間だけイカになれたら、いろいろ解るから攻める方法見つけれるのになぁ~~~」

と話して結果は「あかん  好奇心旺盛やから、1番にエギに飛びついて釣りあげられるで 

と大笑い 

やっぱり試行錯誤しながら、確かめていくしかないね 

お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!