ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月22日 午前便

P5220001_s.jpg

今日の午前便は、2馬力の牙狼丸で田辺湾を攻めまくる猛者達(笑)が乗船してくれました 

三津さん(左)・小嶋さん(中央)・牙狼丸のキャプテン鎌田さん(右)のお馴染みメンバーです

予約頂いていた日が、悪天候で欠航だったり船長の家族サービスと重なったりでやっと乗船できました

今日は、雨の予報だったので昨日「またあかんなぁ~~~~  ついてないなぁ~~~ 

と思っていたそうで、出船するよ  の連絡にルンルン 

昨晩から田辺入りして、地磯攻めていたそうです(笑)

ややうねり  はあるけど大丈夫 

雨  もほとんど降ってないのでポイント目指して 

牙狼丸の3人も久しぶりの乗船に燃えている 

船長も昨日、午前・午後ともにボウズ喰らわせてしまったので、今日は汚名挽回しなくては・・・・

狙い目は潮止まり前後 

待ち伏せ作戦はやめて(笑)ポイント移動しながらチャンスをうかがう事に・・・・

キャスト開始して数投目に

「よっしゃ~~~~~~~  きたよ~~~~~~~~ 

鎌田さんが声をあげる

P5220002_s.jpg

1.3kgゲット 

幸先いいスタートだ 

潮止まり前に当たってきたから期待できるぞ

少しポイント移動して、また鎌田さん

「きたよ~~~~~~~~ 

P5220003_s.jpg

500g弱のチビイカ 

狙っているのはデカイカだけど、釣れれば顔がゆるんで 

船長も昨日の汚名挽回で、いいサイズを釣らせたい

そろそろ潮止まりの時間

思いきってポイント移動 

このポイントで勝負だ 

潮が止まり、下げの潮がはいりだしてきた

ボトムで当たるから、数叩いてね~~~~~  と船長

3人とも丁寧に探ってくれている

キャストごとに藻をひらうが、こんなポイントだからでかいサイズが出るはず

誰にもヒットせず、下げに入って30分程経過した時

船長と笑いながら話していた、鎌田さんのロッドが大きく曲がる 

そのとたんドラグが勢いよく鳴り、鎌田さん 

すぐに船長がフォローに入り、ドラグを絞める

「大丈夫だから、慌てずにゆっくり寄せて~~~~~~ 

姿が見えてきた

でかい  

「もうすぐだから頑張ってよ~~~~~ 

船長タモ入れ完了 

P5220004_s.jpg

3.42kgゲット  

鎌田さん、自己記録2.4kgを大幅に更新

もちろん乗船割引¥1000ゲット~~~~~~~~ 

船長も昨日の汚名挽回 

「ドラグかなり絞めたつもりだったけど、あんなに出るなんて・・・・・ 

と鎌田さん

「合わせが入らないから、ドラグはきつめにの意味がわかったでしょ 

後は三津さんと小嶋さんに釣ってもらえば万歳  だ 

しかし・・・・・

この後が続かず、雨がきつくなりだし帰港時間に・・・・・

三津さん・小嶋さんにはボウズ喰らわせてしまいました 

全員にお土産持たせたかったのに・・・・

帰港して三津さん・小嶋さんが「あんなサイズ見たら、釣るまでリベンジ来るで~~~ 

鎌田さんはニコニコ  上機嫌でルンルン気分 

空風記録には0.05足らずで現在2位

また記録更新期待してますね

雨の中みなさんお疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!