ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月22日 午後便

P5220005_s.jpg

今日の午後便は、前回のリベンジに北川さん(右)・中邨さん(右から2番目)・大西さん(左から2番目)

それに今回初乗船で住吉区の金田さん(左)の4人組が乗船してくれました 

風とうねりがややあるけど、夕方までには落ち着くはず

取りあえず、うねり  を避ける島裏目指して 

「風とうねりが、落ち着くまでここで頑張りましょう 」とキャスト開始

1時間もしないうちに、うねりも取れて狙い目のポイントへ移動 

ここからが勝負ですからね~~~~~~ 

しかし潮が速い  まさしく飛んでいる 

でもこのポイントで探っておきたいので、エギに重りを入れてもらい探る事に・・・・

船長の4.5寸でもきつい程の潮の流れ

おまけに切れた藻がうようよ・・・・・

キャストしてピックアップするまでに、ラインやエギにびっしりの藻がからむ 

当たりと思う程ロッド曲げてエギを回収する事が度々である

すぐに藻は流れるからしばらく我慢しましょうね  と声かけて探り続ける

いずれ潮が緩むから、その時がチャンスですからね~~~~~ 

みんなエギに重りかまして、ボトムを探っていく

「んんん・・・  」

大西さんのロッドが曲がってる

さっきからたくさんの藻をエギで拾ってきてるけど違う

「イカやよ~~~~~  

ぐいぐいロッドを引いているのがわかる

「でかい 

すぐに船長がフォローに行く

「ロッド立てて、大丈夫だからリールゆっくり巻いて~~~

写真でもわかる体格のいい大西さんが「船長~~~リールが巻けない~~~ 

「こらえて~~~~  イカは浮いてくるから~~~~ 

船長がロッドをフォローしようとした時

「あ~~~~~~外れた~~~~~~ 

痛恨のバラシ

けた外れの大きさだったはず・・・・・

「船長!!今までいろんな釣りしてきたけどリール巻けないなんて初めてやわ 」と大西さん

「たかがイカと思ってたけど、けたはずれの力やったわ~~~ 

なんとか取らせてあげたかったが・・・・・

カンナには吸盤がついていました 

(株)シマノのインストラクターの佐々木さんの忘れ物だと船長は確信

ポイントも同じだし・・・・・

佐々木さ~~~~~~ん 

忘れ物はいちだんと大きく育っていますよ~~~~~~~(笑)

佐々木さんと大西さんの忘れ物と言うか落し物

誰かに拾われないうちに、早めに拾い上げて下さいね~~~~~~ 

どちらが早く拾いあげるか船長も楽しみにしてますからね(笑)

船長の予感では4kg台後半は確実です

大騒ぎもひとまず落ち着き(笑)探りつづける事に・・・・・

しばらくしたら今度は中邨さん

「あ~~~~~~~ばれた~~~~

さっきの化け物ではないが、今度はライン切れ 

ついてない・・・・・・ 

結局帰港時間までポイントずらしながら、探り続けたが当たりはこの2回のみ

ボウズ喰らわせてしまいました 

帰港して大西さんが「今晩、絶対に夢みるわ~~~~

6月5日にまた予約して頂いてるから、その日に今回と前回の分まで釣りあげてくださいね 

みなさんお疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!