ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月11日 イカ狙い

DSCN1920.jpg




DSCN1921.jpg



今日は清水さんと初乗船の富田さんの二人がイカ狙いで乗船です 

前回は恐怖の田辺湖状態を体験した清水さん

今日は適度に風もあっていい感じです

ファーストポイントに入りキャスト開始

最初は普通のエギで攻めましたが、アタリがでないので二人ともパタパタにチェンジ

しかしイカが全く喰ってきません

ベイトがパシャパシャして青物系がいてる雰囲気です

ポイントを移動しますが、またベイトがパシャパシャ・・・・

たぶんイカは食べられるのを恐れて潜んでしまっている感じです

ポイントを移動する繰り返しが続きます

いつもならエギを小さなイカが追ってくるのですが、今日は全くその姿も確認できません

きつい勝負になりそうです

全く反応もなく時間だけが経過します

満潮を過ぎてやっと下げ潮に・・・これでイカが喰ってくるのを願います

しばらくしてやっと待望の1匹目がヒット



DSCN1919.jpg



ここから頑張って取り返しましょう!!とやっと明るいムードになりますが

追加がなかなか喰ってきません

バシャバシャとまた音がするので、その方向を見たらイカの墨が・・・・

やっぱり天敵がいてるようで、イカはエギに食らいつくより逃げるにの必死みたいです

結局ラストまで状況は変わらず、バシャバシャの音に今日は見事にやられてしまいました

リベンジ頑張りましょうね!!






comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!