ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

5月31日

P5310001_s.jpg

今日は台風が去って、濁りがありややうねり  があったけど、初乗船に紀ノ川市の寺本さん

親子(左がお父さん・左から2番目が息子さん)それにお馴染みの有矢里ちゃん(右から2番目)・

初乗船の川西市の中寺さん(右)が乗船してくれました 

東よりの風なので、うねりはあるけど大丈夫 

島裏でうねりを避けて、台風でかき回された田辺湾のイカ退治に 

狙い目は潮止まり前後なので、様子を見ながらポイントを探ってもらう

すぐに寺本さんの息子さんがヒット 

P5310002_s.jpg

チビイカゲット 

イカはいてる 

しばらくして、次は寺本さんのお父さんにヒット 

P5310003_s.jpg

これまたチビイカゲット 

悲しい事に、このサイズのチビイカが当たりを出さない 

これはきついなぁ~~~~と思ってたら、やっぱりこの2匹でピタッと当たりが止まる

ポイントずらしながら、探り続けるが全くダメ 

こうなると潮止まりの前後に期待するしかない

全く当たりがないまま、期待の時間帯に・・・・・

この時間帯に勝負ですよ~~~~~~ 

ポイント移動して勝負をかける

しかし・・・・・

潮止まりの時間帯なのに激流 

さすがの有矢里ちゃんも「潮が速すぎてボトムどころじゃない~~~~~~~ 

これはきつい

重りをかましてやっとボトムがとれる程度だ

時間は過ぎていくし、流れはいっこうに止まらない 

夕まずめも近づいてきている

このままじゃチビイカのお土産だけになってしまう

「エギ回収して下さい~~~~~~~ 

船長の判断でイカをあきらめて、太刀魚を狙う事に切り替える

時間もわずかだから、お土産を確保したい

太刀魚の仕掛けをセットして、船を流す

「きた~~~~~  あっ切れた~~~~~ 

後で仕掛けを流していた寺本さん親子に、数回ヒットするがワイヤーごと切られてしまう

前から流している有矢里ちゃんと中寺さんはヒットしない 

日が落ちて暗くなるまで頑張ってみたが、結局ボウズ 

太刀魚さえ釣らす事ができませんでした 

せっかく初乗船で頑張ってもらったのに、ごめんなさい 

まだ水潮がきついのか・・・・・

船長も驚く激流にノックアウトされての帰港でした

次回はデカイカ頑張りましょうね 

うねりと風の中お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!