fc2ブログ

10月5日 ハーフ&ハーフ

DSCN2042.jpg




DSCN2043.jpg



今日はお馴染みの濱ちゃんと常連の大塚さんがハーフ&ハーフで乗船です 

大塚さんの迷コンビ大迫さんは今日はお休み・・・来週に迷コンビであできたらためて乗船予定です

濱ちゃんと大塚さんはお互いブログで見てるから知っていますが

一緒になった事は1回もなく、今回が初めて一緒に釣りが出来る日になりましたね

お互いに知っているからすぐに仲良くなるのが空風の特徴ですね

大塚さんが 「船長!!今日は嫁が鍋の用意して待っとくで!!とプレッシャーかけられてるんです」

オオモンハタをまだ食べた事がないので、今日は必ずオオモンハタを釣ってこい!!との事らしく

濱ちゃんが 「大丈夫や!!俺がおるから必ず釣り上げたる!!」

大塚さん、心強い味方ができましたね

と言う訳で本命はオオモンハタ狙いですが、魚に行く前にイカをやっぱりやっておこうとキャスティングです



DSCN2036.jpg




DSCN2037.jpg



ローライトでいい感じなのですが、キャストしたらエギがボトムに入らないぶっ飛びの潮

これはあかんわ!!と何とか攻めれるポイントへ移動です

これはきつい勝負になるかもと思ったのですが、さすが常連の二人すぐにイカを引きずりだします

スタートは微風の風だったのですが、すぐにいやな風が吹き出してきます

「今日の予報は風速2m~3m程度やったのに・・・・  」

案の定、濱ちゃんはまだ神様に見捨てられているようです



DSCN2045.jpg



それでもキャスティングお得意のお二人さん

風がきつくなるまでにお土産だけは充分確保です

風が出てきたので、本命のオオモンハタ狙いに変更です

今日は風と潮が逆方法なので苦戦モードです

この風なら1ノット近くで船が流されそうなのに、0.3ノット程度しか船が流れてくれません

潮がぶっ飛んでいる証拠ですね 

魚の喰いはやはり悪く、なかなか仕掛けに触れてきてくれません

ここは我慢して耐えるしかないですね

そんな中待望のファーストヒットが大塚さんに

きた~~~~!!



DSCN2038.jpg




DSCN2039.jpg



特大オオモンハタを引きずり出した大塚さん

やった~~~~!!これで嫁に怒られないぞ~~~!!

これを見て俺が釣ったる!!と豪語してしまい肩の荷が下りたのか、プレッシャーが無くなった濱ちゃんが続きます

おっしゃ~~~~!!



DSCN2040.jpg



濱ちゃんも負けじと特大オオモンハタを引きずり出します

いやぁ~~~お二人ともお見事です

どんどん風が強くなり最悪状態になっていきますが



DSCN2041.jpg




DSCN2044.jpg



大塚さんが良型のアカハタを追加

イトヒキアジもヒットですがこれはリリースです

最後にキジハタのポイントに入ってみますが、手返しが悪く釣りにならない状態

追加は出せずに終了となりましたが、特大オオモンハタがあるから充分鍋が楽しめますね

おまけに良型のアカハタもあるし、イカも充分お土産があるので待っている奥さんは大喜びでしょうね

濱ちゃんが色々食べ方を教えてあげてました

「俺が釣ったオオモンハタもあげるから持って帰りや!!」

いやぁ~~~田辺の濱ちゃん男前です 

ありがとうございます!!と大喜びの大塚さん

教えてもらった食べ方全てできそうですね!!

予報がまたまた大外れして爆風でしたが、イカも充分釣ったし狙いの魚も捕れたので良しとしましょうね

風が穏やかな日にのんびり釣りしたいなぁ~~~と濱ちゃんでした (笑)










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、根魚、青物、真鯛 etc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、、鯛ラバなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
QRコード
QR
リンク