ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月10日 午前便ハーフ&ハーフ 午後便ハーフ&ハーフ

DSCN2087.jpg




DSCN2088.jpg



今日の午前便は上中さんと小嶋さんが初乗船の原さんと3人で・・それに常連の島田さんの4名様での出船です 

今日はノンビリ魚狙いの予定でしたが、昨日の2kgオーバーみてますから

もちろんスタートはイカ狙いからです

ポイントに着いてキャスト開始!!

きた~~~~!!と島田さん



DSCN2084.jpg



あぁ~~~~~やってしまいましたね!!

1投目のジンクスが発令されましたよ

「大丈夫でしょ~~!!」 と島田さん

すぐに小嶋さん 上中さんもヒット



DSCN2085.jpg




DSCN2093.jpg



ジンクスはないのかなと一瞬思いましたが・・・・

この3匹で全く後が続かず・・・やっぱりジンクスは恐ろしい

深追いせず魚に狙いを変更しますが

恐れていた状態が待っていました



DSCN2086.jpg




DSCN2091.jpg



全く風も潮もなく恐怖の田辺湖状態が4人を待ち受けていました

船は全く流れませんし、ピーカンだし、1投目のジンクスもあるし・・・・

最悪条件そろい踏みです

ひたすら我慢しかありません

ラスト30分くらいにやっと風が吹き出してきます

きた~~~!!と声をあげたのは小嶋さん

ロッドは海に舞い込んでしまっています

期待したのですが、あがってきたのは



DSCN2089.jpg



残念ながらサメ

このまま終了と思ったら、責任を感じた島田さんがヒット!!



DSCN2092.jpg



何とかボウズだけは回避できましたが、田辺湖とジンクスにやられてしまった午前となりました





午後便ハーフ&ハーフ






DSCN2094.jpg




DSCN2095.jpg



今日の午後便はお馴染みのタモちゃんと午後便にもトライの島田さん

それに西尾さんが初乗船の村田さんとコンビで4名様での出船です 

午後はいつも風が出るのでスタートは魚を狙い、夕まずめにイカで締めくくる作戦でしたが

予報ではきつくても風速3m程度だったのに、ウサギ跳びまくりのきつい風

沖合のポイントに入るには波かぶりまくりで出るしかない状況です

仕方がないので何とか攻めれる範囲で狙いますが、船がガンガン流され釣りになりません

一旦風裏に退避して待ちますが、風は吹き続けます

すこしだけ風がましになった時に出れる範囲まで出ますがやはりきつい



DSCN2096.jpg



何とかイトヨリだけを確保

あと釣り上げたのはフグとエソばかり 

夕まずめ時間には風は少しおさまりますが、エギングするには島影しか無理な状況



DSCN2097.jpg



何とか1匹だけヒットさせますが、全く釣りにならない状況です

結局、帰港する暗くなった時に風がおさまりだした状況

予報に裏切られ全く釣りにならない午後便となってしまいました 







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!