ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月11日 ハーフ&ハーフ

DSCN2101.jpg




DSCN2100.jpg



今日はお馴染みの大塚さんと大迫さんの迷コンビ それにパタパタ名人の泉本さん

久しぶりの辻田さんの4名様での出船です 

スタートはイカを狙ってから本命の魚に切り替えです 

ファーストポイントに入りキャスト開始です

「1投目に釣ったらあかんよ~~~!!」 と船長 

みんな急いで1投目キャストしたエギを回収してジンクスから回避完了です (笑)

さぁここからは勝負ですよ



DSCN2098.jpg




DSCN2099.jpg



すぐにみんなヒットさすと思っていたのですが、イカの活性がいまいちなのか

大塚さんとパタパタ名人が釣り上げただけで後が続きません

これはきつい感じなので深追いせず、狙いを本命の魚に切り替えよう!!とすぐに沖合へ・・・

潮があれば勝負出来ると思っていたのですが、待っていたのは田辺湖状態 



DSCN2102.jpg



イカの活性も悪いはずです

もちろん船はほとんど流れず仕掛けは真下のまま 

かなり深場まで出て潮を探しますが、どこまで行っても状況は全くかわりません

ピンでポイントを攻めますが全く反応もなく、エソが1匹ヒットしただけで沈黙状態が続きます

これは撃沈されると判断して、少しでも可能性の高いイカ狙いに戻ろう!!と魚をあきらめます

イカのポイントに戻り最終まで頑張ってみたのですが、イカはエギに触れてもこず終了時間

ホタルイカくらいのアオリイカはいっぱい見えてましたが、さすがにホタルイカサイズはどうしようもありません

今日の田辺湖状態は強烈で大きな水たまりみたいでした

ピーカンで無風だから暑くて汗が出てくるほどでしたからね

予想外の展開と暑さでみんな戦意喪失でした

お手上げ状態のハーフ&ハーフ便でした 














comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!