ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月12日 午前便魚狙い 午後便ハーフ&ハーフ

DSCN2104.jpg



今日の午前便はチーム 「おっさん」 堺支部長の泉さんが藤井さんと魚狙いで乗船です 

イカは狙わないの 

午前便ならスタートは風がないからイカを狙う方が絶対にいいよ!!と言ったのですが

「じつは藤井さんが絶不調で魚釣りに行っても全く釣れないんですよ!!」

「だから何とか1匹でも魚を釣らせて運気を変えたいんです」

と言う訳でスタートから魚狙い1本に絞りたいとポイントに向かいます

案の定、風は全くなく・・・・潮さえあって船が流れればと祈ったのですが

潮もなく船は全く流れてくれない状況です

この状態で魚はきつすぎる・・・・ 

ピンで攻めてポイント移動を繰り返すしかありません

交通事故で魚がヒットすれば・・・と祈る釣りです

祈りは全く通じず時間だけが経過していきます

ラスト1時間となった時にやっと風が吹き出してきました

船さえ流れてくれれば

ファーストヒットがやっと出ます

それも藤井さん 

きた~~~~!!



DSCN2103.jpg



藤井さん、ボウズ続きだったのですがアヤメカサゴをヒットです

「とにかく魚が釣れたら絶不調から抜け出る!!」 と大喜びの藤井さん

次は泉さんが きた~~~~!!



DSCN2106.jpg



ナイスサイズ50cmクラスのオオモンハタです

さぁ藤井さんも追加出しましょう~~~!!

ところがピタッとアタリが止まります

くそ~~~ 時間もないのに

あきらめかけていたら、泉さんがヒット!!

きた~~~~!!



DSCN2105.jpg



残念ながら締めくくりはイラ 

イラが喰ってきたら最悪で、全く釣果が伸びないんです

結局、オオモンハタ1匹とアヤメカサゴ1匹で終了となってしまいました

「船長!!とにかく1匹釣れたから目標達成ですわ!!」

「次回は今までの分をいっきに取り返しますよ!!」 と藤井さん

次回は風がある午後便に勝負か、午前便ならイカスタートのハーフ&ハーフにしましょうね

は~~~い  と二人 (笑)

次回期待してますからね 





午後便 ハーフ&ハーフ




DSCN2107.jpg



今日の午後便は久しぶりの永田さんがハーフ&ハーフで乗船です 

午後はやはり風が出てきましたので魚狙いはバッチリですね

美味しい魚釣り上げて、風が止まる夕方からイカ狙いして締めくくりましょう!!

沖合のポイントに入り魚狙いスタートです

船は風があるから充分流れてくれますが、午前便でイラが喰ったのが気になります

勝負開始しますが、全く魚が仕掛けに触れてきません

やっぱりイラが喰ってきた潮はそのままなのか 

ポイントを変えながら船を流して我慢が続きます

何とか1匹でも・・・・

しかしヒットしたのはエソのみ 

夕方ちかくになってきたので、魚を残念ですがあきらめてイカに狙いを変更です

まだ風はありますが島影なら・・・・

暗くなる頃には嘘のように風は止まるはずです

ところが・・・・

今日に限っていつもは止まる風が吹いたままで、島影で勝負するしかありません

しかしきっちりイカは仕留めてきました



DSCN2108.jpg




DSCN2109.jpg



島影以外でも勝負出来れば、この倍以上は獲れていたと思いますが・・・・

全く止まらない風の中で7匹は良しとしましょうね

太刀魚が混じったのが気のなりますね

夕まずめのイカの喰いはいいですね 

久しぶりの永田さんは明日も乗船して頑張ってくれます

明日は必ず魚仕留めましょうね 

永田さんが 「船長!!7匹でもサイズがいいからドッサリのお土産ですね!!」

明日はスタートはイカですから、まだお土産増えますよ!!

船長お勧めの、どこを切ってもアオリイカたっぷりのお好み焼きですね (笑)

ではまた明日 









comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!