ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月2日

P6020001_s.jpg

今日は昨日に引き続き、畑さんカップル(左2人)と常連の山川さん(右)・服部さん(右から2番目)が

乗船してくれました 

前回も同じメンバーでの乗船だったので、和気あいあいの船上です 

港を出る時に、隣の船が帰港していて「沖合はうねりがきついで~~~~ 

島裏でうねりを避けてするしかないなぁ~~~~と思いながら出船 

港を出てポイントに向かって空風を走らすが、昨日よりずっとまし 

島裏に入らなくても全く大丈夫 

「よかったね~~~~  」とみんなで笑顔に・・・・

ポイントに着いてキャスト開始

これなら何処へでも行けるからルンルン気分 

濁りはあるが雰囲気はいい感じである

最初のポイントはヒットなし

濁りがましなポイントへ 

ここで服部さんが「きたよ~~~~~ 

P6020002_s.jpg

700gゲット

まずまずのスタートだ 

服部さん、相変わらずボウズは喰らいませんね~~~~~~ 

後が続くかなぁ~~と思いながら探り続けるが、この1匹だけ・・・・・

またポイントを移動 

ここで  タイム (笑)

P6020004_s.jpg

本日の献立は、暖かいレモンティーとシュークリームとチョコレート 

畑さんカップルも恒例のティータイムにシュークリームの差し入れ

服部さん、いつも有り難うございます 

船上で暖かいレモンティー  セレブな気分ですね (笑)

みんなでワイワイ笑いながら、ティータイム終了

さてデカイカ退治を始めますか 

しかし全く反応がない

エギを触ると、この時期なのにやや冷たい 

やっぱり水潮が底までまわっている感じだ・・・・・

これではなかなかイカは喰ってこない

ポイントを移動しても同じ

夕まずめに近づいてきたので狙いを太刀魚に変更

船長仕掛けをセット

船をゆっくり走らせながら、太刀魚を探す

潮が悪いからなかなかヒットしない

しばらく船を走らせた時、和ちゃんが「きた~~~~~~~~~~~  

1匹目の太刀魚ゲット 

指4本はある 

和ちゃん、初めての太刀魚ゲットに大喜び 

「おもしろい~~~~~~~~~ 

すぐに畑君にもヒットするが、ラインの結束が悪かったらしく切れてしまう 

「あ~~~~残念やなぁ~~~~けどすごい手ごたえでしたよ~~~~~ 

また和ちゃんが「きた~~~~~~~~~~~~   

2匹目は指5本はあるサイズ 

「船長~~~~おもしろすぎる~~~~~ 

P6020005_s.jpg

良型ゲットでルンルン  の和ちゃん

しかし太刀魚もこの2匹だけで終わってしまい、服部さん・山川さんはノーヒット

潮が悪いと言えばそれまでだが、みんなにお土産持たす事ができませんでした 

和ちゃんだけは満面の笑顔で帰港でした(笑)

みなさんお疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!