ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月5日 午前便

P6050001_s.jpg

今日の午前便には、常連の大西さん(左)と今回2回目の金田さん(左から2番目)・それに初乗船の尼崎市の

古本さん(右)・同じく尼崎市の西岡さん(右から2番目)の仲良し4人組が乗船してくれました 

もちろん大西さんは、前回の大きな落し物(笑)の確保です 

天気も良く  イカさえ釣れれば最高のコンディション 

大西さんの落し物とデカイカ探しにポイントへ 

狙い目は、潮が満潮から下げに変わった時間帯

それまでは、各ポイントを丁寧に探ってみる事に・・・・・

最初のポイントで、いきなり西岡君がヒット 

「よっしゃ~~~~~  きたよ~~~~~~~ 

P6050003_s.jpg

1.4kgゲット 

いい感じでスタートがきれたのでルンルン気分  の船上

さぁ次は誰にヒットするか・・・・・

次にヒットさせたのは古本君

「きた~~~~~~  あっぁ・・・・・・はずれたぁ~~~~~

ロッドの曲がりから見て良型だったが、痛恨のバラシ・・・・・

いい感じで当たっているから期待できそうだ

ポイントを移動しながら次の当たりを待つ

いよいよ期待の潮変わりの時間帯である 

みんな気合いを入れてキャスト

丁寧にボトムを探っていく

しかし・・・・・・

全く反応がないどころか、潮が激流に・・・・・・

この潮ではきつすぎる

ポイントを移動 

ここで金田君が、程良い船の揺れにダウン 

P6050004_s.jpg

昨日からの寝不足がたたったようで、しばらく戦線離脱

3人で各ポイントを探っていくが全くダメ

帰港時間まであと1時間・・・・・

しばらく横になってた、金田君もなんとか復活

ラストポイントへ 

ドラマが起きるか 

だんだん曇ってきていた、空から雨が降り出してきた 

先ほどとは全く逆で、潮が完全に止まってしまっている

なんとかゲットしたいが結局帰港時間に・・・・・

スタートだけはよかったが、尻つぼみで終わってしまった午前便でした 

最後は雨に濡れながら、お疲れ様でした 

大西さん、次回こそ落し物責任を持って拾い上げて下さいね(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!