ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月5日 午後便

P6050001_s_20110605204311.jpg

今日の午後便には、初乗船で紀ノ川市の木村さん兄弟(右がお兄ちゃん・右から2番目が弟)それに和歌山市の

坂上さん(左)・同じく和歌山市の森さん(左から2番目)の仲良し4人組が来てくれました 

午後便は、雨が降る中の出船 

弱い雨なので全く大丈夫

狙い目の潮変わりの時間帯だから、一目散にポイント目指して 

この時間帯に取っておかないと、あとは夕まずめしかない

太刀魚が出だすから夕まずめはあまり期待できないので、いきなり勝負です 

ポイントに到着して、狙い目のポイントを説明

ボトム重視で探り始めてもらう

う~~~~~ん・・・潮が動いていない

動いていた潮が、緩んだのなら狙い目なのだが・・・・・

全くそんな気配がない 

こうなるとポイントをこまめに移動して、イカを探し廻るしかない

狙い目の時間帯が全くなので、30分きざみでポイント移動 

雨も止んで状況はいいのだが、潮が悪い 

何処に行っても全く気配すらない

チビイカくらい当たってもよさそうなのに・・・・・

結局夕まずめの時間帯に突入しイカの姿は全く見れず・・・・

こうなると手ぶらで帰ってもらえない(笑)

狙いを太刀魚に変更

帰港時間まで太刀魚の仕掛けを流しながら狙ってみる

結果は木村君兄弟が1匹ずつ太刀魚ゲット 

坂上さん・森さんにはボウズ喰らわせてしまいました 

今日の太刀魚は指4本

イカも太刀魚ももうひとつの釣果で終わってしまいました 

こんな日もあると言えばそれまで・・・・・

みんなにお土産確保できずごめんなさい 

また今日の分含めてリベンジしましょうね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!