ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月6日 午前便

P6060002_s.jpg

今日の午前便は、常連の泉さん(右)と障子さん(左)が乗船してくれました 

田辺は今朝はベタ凪で、天気も良く  最高のコンディション 

イカさえバンバン当たれば文句なしです

気持ちよく沖合のポイント目指して 

朝のまずめに何とかゲットできればと、各ポイントをこまめに廻ってみたが全くダメ

こうなると潮の変わり目しか期待できない

転々とポイント移動しながら、潮変わりの時間帯に・・・・・

しばらく潮が全く変わらず 

無風だった風が吹き出してきた時に潮が変わりだした

「潮がかわったから、チャンスやよ~~~~~ 」と船長が声をかける

数投目に障子君が「きました~~~~~~ 

P6060003_s.jpg

1匹目はチビイカ 

それまで全く反応がなかったのに、やっぱり潮が変化したとたんに当たってきた 

「きたよ~~~~~~ 」と泉さんもヒット

P6060004_s.jpg

これまたチビイカ 

「またきたよ~~~~~ 」と連発で泉さん

P6060005_s.jpg

ちょっとましな600g 

時間帯とポイントの読みは、当たっているのだがサイズが・・・・・・

「秋の新子釣りみたいなサイズやなぁ~~~~ 」と爆笑

チビイカの数釣りでも、ボウズ喰らうよりはましかぁ~~~~~

ところがこの3匹だけで、ピタッと当たりは止まってしまう 

やや風はあるけど、海は湖みたいな状態に・・・・・

結局帰港時間までこの3匹だけ

台風が去って以降、全くいいサイズが出ていない

ちょっと気合い入れなおして頑張らないと・・・・・

泉さん・障子君 次回は秋イカじゃなくデカイカ確保できるように頑張りますからね 

お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!