ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月13日 欠航

P6130001_s.jpg

今日は田辺は朝から雨 

今日の午前便を予約頂いていた、京都の吉村さん達は昨日から田辺入り 

昨日は雨の中、渡船で沖磯に渡りヤエンでイカを狙っていたが、うねり  と雨で沖磯廻りは

切れた藻などで全く釣りにならず 

早めに切りあげて、田辺の民宿で1泊

「船長!前日から田辺に入ってイカ狙いたいんですが、安い民宿ありませんか 

と予約頂いた時からやる気満々  (笑)

「素泊まりでいいなら、¥3000で泊まれる民宿があるから押さえておいてあげるよ 

船長もよく利用していた民宿で、素泊まりなら¥3000 

部屋はもちろん冷暖房完備で、自分でご飯作るなら1階の台所を使えるから釣り師にはもってこい 

昨日の夕方に船長と待ち合わせして、民宿に案内

「ご飯はどうするの 

「居酒屋みたいな店あれば・・・・・」と言う事で、船長がよく行く田辺駅前の 食処「いけ口」にTEL

「空風のお客さんが行くので、頼みますね 

いけ口の板前さんは、空風の常連さんですから美味しい料理出してもらえますよ 

家族でお店をしている、田辺の釣り師達の憩いのお店です

底物の石鯛名人やグレ  のトーナメントの和歌山代表の方などが常連さんです

田辺に来られたら是非寄ってみて下さいね 

吉村さん達は民宿でゆっくりお風呂  に入ってから、いけ口で 

今朝4時30分に船長と待ち合わせ

しかし田辺は昨日の晩から、強烈な雨と南風

待ち合わせ時間も雨 

初乗船だからイカを釣らせてあげたいが、昨日より濁りもひどいし、うねり  も残っている

P6130003_s.jpg
 
取りあえず一緒に海を見に行く事に・・・・

「ぎゃ~~~~こんな波あるんですね  船は初めてだから酔いますよね 

「無理して乗らなくていいよ  雨は午前中には上がるから地磯で狙う方がいいんじゃない

無理して船で濁りの影響の少ない沖合まで出れば、間違いなく酔ってしまうだろう

エギングどころじゃなくなる

せっかく京都から来てくれたのに残念だけど、あきらめた方がいいよ  と忠告

風裏でうねり  の影響の少ない地磯へ連れて行ってあげる事に・・・・

地磯ならヤエンもしたいとの事なので、ヤエンとエギング両方できる広いポイントへ案内

「うわ~~~~~  ここなら充分ですね~~~~ 

「船はまた状況がいい時に乗ればいいよ 

せっかく京都から1日前から来てやる気満々  だった吉村さん達 ごめんなさいね 

「安い民宿や美味しいお店まで世話してもらって充分ですよ~~~ 

「必ずまた来ますからお願いしますね~~~~ 

と言う訳で初乗船予定だった吉村さん達は、田辺の地磯でヤエンとエギング 

また一緒に状況いい時に楽しみましょうね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!