ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月18日 午前便

P6180001_s.jpg

今日の午前便は、高槻市の井上さん(左)・長岡京市の北村さん(左から2番目)・大阪港区の桑原さん(右から

2番目)・西宮市の中村さん(右)の仕事場の同僚4人組が初乗船してくれました 

ほとんどみんな初心者なので、2人は空風のレンタルロッドでの初ボートエギング 

「小さくても、なんとか釣れたらルンルン  なんです 

朝は海も穏やかで雨  も降っていない

雨  が降るまでに、みんなに何とか1匹ずつでも釣らせてあげたい

沖合にポイントへ 

潮はほどよく動いている

みんな初心者と同じなので、ボトムにエギが着底したかもわからない

「これだけ待てば大丈夫!!」と思うくらい待ってしゃくり初めてね~~~~~~ 

最初はみんなこうですからね 

いきなり波のある沖合へ出て、ボートからエギが着底するのをすぐにわかる人はいませんからね 

前と後ろに2人ずつ分かれて、30分交代で前後を入れ替わる

潮はいい感じだが、イカの反応は全くない

潮止まりから、下げの潮になった時が狙い目だろう・・・・

ポイントを移動 

「きました~~~~~~ 

1番に声をあげたのは桑原君

P6180002_s.jpg

500g弱ゲット

やっと1匹目が出た

みんなのテンションが上がる 

頑張ってね~~~~~~ 

しかし後が続かない

潮止まりの時間もすぎてきた

下げの潮が入れば状況が変わるはず・・・・

しかし・・・・・

全く潮が動かなくなってしまった 

ポイントを何処へ移動しても全くダメ 

海面に浮かんだ藻などが全く微動だにしない 

この潮じゃイカはきつい

時間だけが過ぎて、おまけに雨  まで降り出してきた

桑原君が「船長!!お願いがあるんです!!イカのさばき方教えてほしいんです!!」

「いいよ~~~~ 」と桑原君のイカをさばいて、イカのさばき方教室開始 (笑)

「え~~~  こんなに簡単に皮はめくれるんですか~~~~ 

「え~~~  ここはいつも捨ててましたよ~~~~ 

みんな知らない事がいっぱいで、釣るより必死で見ている(笑)

結局帰港時間・・・・・

桑原君の1匹だけでの帰港となってしまいました 

「また船長きますからお願いします~~~~ 

次回乗船時はみんなに必ず釣らせるように、船長も気合いいれますからね 

初乗船お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!