ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

6月19日 午後便

P6190001_s_20110619203643.jpg

今日の午後便には、常連の黒木さん夫婦が乗船してくれました 

奥さんの尚ちゃんは、久しぶりの乗船です 

乗船する時に大きなクーラー持ちこんだ黒木さん

「そんな大きなクーラーどうするの 

「大漁狙いだから、これぐらいは必要でしょう 

イカ40kgは充分はいる程のクーラーです(笑)

黒木さんはニューロッド購入したから燃えています (笑)

午後からはベタ凪の田辺湾

ポイント目指して 

ちょうど潮変わりの時間帯だから期待しながらキャスト開始

いい感じの潮だから当たってくるはず・・・・

丁寧に探り続けるが、期待とは裏腹に全く反応がない 

「あっ・・・・」と黒木さん

ゲソが切れてカンナについている

「小さいイカやってんなぁ~~~~~~ 

当たりはこの1回だけ・・・・

期待の時間帯はすぎて潮が止まり、海は湖みたいな状態に・・・・・

ゴミや藻があちこちに浮いている 

ポイントを移動してなるべく藻の浮いていない場所に船をもっていく

しかし何処へ行ってもイカの反応はない

時間もすぎてラストポイントへ 

いい感じで潮が動いているなぁ~~~と思ってたら

「きた~~~~~~ 」尚ちゃんヒット

P6190002_s_20110619205654.jpg

500g 

今日の状況ならMVP 

イカは尚ちゃんの1匹と船長の1匹のみで終了

P6190003_s_20110619210005.jpg

港まで太刀魚の仕掛けを引きながら帰港

太刀魚も全くヒットせずで港到着

大きなクーラーにイカが2匹入りました(笑)

黒木さん・尚ちゃんお疲れ様でした 

次回はあのクーラー満タンにして下さいね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!