ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月1日 

今日から7月ですね 

もう少しで梅雨もあけて暑い夏  がやってきます

船長は夏は大好きです 

エギングはオフシーズンと思われがちですが、以外と田辺ではまだまだ釣れるんです 

ただ昼間はダメですよ 

これからの季節は昼は人間が太陽  にやられてしまいます (笑)

夕方から夜にかけての釣りに時間帯は変わっていきます

数釣りは難しいですが、ポロポロ良型が釣れたりするんですよ 

良型と言っても2kgまでのサイズですけどね

船長の知ってる限り、8月のお盆すぎに2kgが出た事がありますからね 

9月に入れば新子がバンバン釣れだすから、本当に田辺はオフシーズンが無いフィールドです 



6月末まで行っていた2.5kgオーバーの乗船割引も終了です 

好評だったので来年も続けようと思っています 

1月から6月末までの最高記録は、明石の猪子さんの3.46kg

P4260002_s_20110701171845.jpg

すばらしいサイズでしたね 

猪子さんは、無料乗船券ゲットです 

おめでとうございます   

来年もこのサイズ越えるデカイカをみんなで仕留めましょうね 



昨日は船長はまた明石にタコ  釣りに行ってきました

まだシーズンインではないので(7月20日過ぎた頃が数釣りのシーズン)お客さんは10人

昨日は船長の釣友 DUELのテスター福岡さんと楽しんできました

そばで釣るとタコ  の取り合いになるので、船の前と後ろに離れての釣り (笑)

船が大きいから話なんて全くできない本気モードの釣りです (笑)

タコ釣りに関しては福岡さんと船長は、子供と大人の差があります

船長がまだまだ子供なんです 

昨日も結果は船長6匹 福岡さんは16匹 

いくら離れてるからポイントが違うと言っても・・・・・・

船長の廻りではボウズの人もいる程きつい釣りでしたが、ここまで差がつくなんて・・・・・・

福岡さんももちろん手釣り

船長がわからないタコの当たりを確実に取り、仕留めている差だと思います

まだまだ練習しないと追いつけませんね 

離れての釣り座だったのと、釣果の差に  だったので(笑)写真撮影も出来ずに帰宅

帰宅してタコテンヤを風呂に持って入り、試行錯誤してました (笑)

食べるのはもちろん好きですが、やっぱり釣るのが大好きなんですね 




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!