ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月9日

P7090001_s.jpg

今日は常連の泉本さん(後)が娘さんの綾華ちゃん(右から2番目)と親戚の谷村さん(右)・谷村さんの

息子の叶人君(左から2番目)・谷村さんの弟の明生さん(左)の5名で乗船に来てくれました 

綾華ちゃんは中学3年・叶人君は小学6年・初のボートでの釣りです 

泉本さんが「船長!何でもいいから、釣らせてあげたいから頼みますね~~~」(笑)

イカは夕方まではきつすぎるから、鯛カブラとインチクを用意して「釣れる魚  を狙うぞ~

と沖合のポイントへ 

最初は少しだけイカを狙ってみたが、全く反応もないので用意した鯛カブラをインチクをセット

まず1匹目は谷村さんの弟の明生君

P7090002_s.jpg

これはワームに当たってきました 

1匹目が釣れたから、みんな暑さも忘れて「釣るぞ~~~~~~ 

「きた~~~~~~~~   

大声あげたのは泉本さん 

「船長~~~~~  助けて~~~~~  リール巻けない・・・」

「大丈夫!!ゆっくりでいいからあわてないで~~~~ 

船長がすぐにフォローに入り、魚影が見えてきた・・・・「でかい~~~~~ 

P7090003_s.jpg

上がってきたのは アコウ  測ったら54cm 

「やった~~~~~~~~   

みごとなサイズ 

娘の綾華ちゃんも「パパ!すご~~~~~~い 

アコウのこのサイズは田辺では、なかなか見れませんよ~~~~ 

「きた~~~~~  

次に声を上げたのは綾華ちゃん

「頑張れ~~~~~  ゆっくりでいいよ~~~~ 

魚影が見えてきた・・・・・「鯛だ~~~~ 

しかし綾華ちゃん勢いあまって、抜き上げようとしてしまいバラシ 

みんな初めてのボートでの釣りだがルンルン気分 

しかしこの3発でしばらく当たりが止まってしまう

気がつくと叶人君がダウン

P7090004_s.jpg

昨日遅くまで起きていて寝不足だったらしい

ポイントを転々と移動しながら探るが、なかなかヒットしない

そろそろ夕まずめになるので、みんなエギをセットして本命狙いに(笑)

「きた~~~~~~~~  

1番に声をあげたのは綾華ちゃん

P7090005_s.jpg

チビイカゲット 

初エギングで仕留めてしまいましたね 

次は谷村さん

P7090006_s.jpg

500gゲット

谷村さんもエギングは今日が初めて 

「またきた~~~~~~~~  」と綾華ちゃん

P7090007_s.jpg

「さっきのよりは大きいで~~~~ 

綾華ちゃん、なかなか素質あるな~~~~~と船長が言うと

「エギパラに出れるように頑張る~~~~ 

ワイワイ楽しく遊んでたら帰港時間

P7090008_s.jpg

今日の釣果はアコウとイカ3匹 

もう少し大きいサイズのイカが釣りたかったが・・・・・・

この暑さの中よく釣りあげてくれました 

美味しいアコウ食べれますね 

みんな楽しんでくれてよかったです 

みんなお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!