ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月24日 

P9240001_s.jpg

今日は午後便に、奈良の田辺さん(左)・乾さん(左から2番目)それに港区の桑原さん(右)・尼崎の乾さん

(右から2番目)が乗船に来てくれました 

奈良の乾さん・田辺さんは常連さん 

桑原さんは2回目で尼崎の乾さんは今回初乗船です 

TELで「まだ濁りもきついけど・・・・・期待はできないよ~~~」

「とにかく行きたいから、絶対に行きます~~~ 」と予約頂いていた乾さん・桑原さん

と言う訳で(笑)まだ濁りがある中ポイント目指して 

沖合のポイントに到着

「船長!濁りすごいね~~~~ 

「だから言ったやろ~~~(笑)とにかく頑張ってイカを探そう!」

こまめにポイント移動しながら探るしかない

まだ水潮もきいているだろうし、エギは1mも沈めば見えなくなってしまう状況である

でもやる気満々の4人 

2番目のポイントで奈良の乾さんがまずヒット

P9240002_s.jpg

「ほらいてた~~~~~ 

いつもは大荒れ  の時にばかり当たり沖合なんて行けなかった乾さん・田辺さん

沖合に出れるだけでルンルン  濁りなんて全く気にしない(笑)

「またきたよ~~~~~ 

P9240003_s.jpg

乾さん上機嫌です (笑)

でもやっぱりバンバン釣れると言う状況ではない

こまめに移動

「やっときた~~~~~ 」田辺さんがヒット

P9240004_s.jpg

なんとエンペラーにカンナが掛かってる(笑)

「すごい技やな~~~~~ 」みんな大爆笑

日も沈んで暗くなってきた時に初乗船の乾さんが

「なんか引いてるかな  ゴミかな  いや引いてる~~~~ 

P9240005_s.jpg

足1本でアオリイカゲット 

こうなると桑原さんがあせる(笑)

「まだ時間あるから頑張って~~~~~~~~!!!」

みんな頑張ったがそろそろ帰港時間

ラストかな~~~と思ってたら初乗船の桑原さんが「きた~~~~~~ 

P9240006_s.jpg

ラストで良型のガシラゲット 

これで終了に・・・・・

きつい状況でしたがワイワイにぎやかに楽しいエギングでした

桑原さんは次回にリベンジ 

濁りがきつい中みなさんお疲れ様でした 

この状況の中、船長がたまたま釣った1匹合わせて5匹の釣果でした

濁りが取れれば期待できますね 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!