ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

9月25日 午後便

P9250003_s_20110925195838.jpg

今日の午後便には、常連の畑さんカップル(左2人)と平巳君兄弟(右2人)が乗船してくれました 

兄の平巳君(右)は今回初乗船です 

午後から田辺は風が強くなり、雨がぱらつく時もあって午前とは状況がころっと変わってしまいました

午前の釣果を知ってはりきりモードの4名

沖合のポイント目指して 

午前便は各ポイントで1匹は必ずヒットしたが、午後便では全く反応がない 

細かくポイント移動しながら探るしかない

数か所目のポイントで平巳君の兄がヒット

P9250001_s_20110925200901.jpg

チビイカがやっと釣れた

「やっと釣れたね~~~ 」午前とは全く状況が変化してかなりきつかったから、ホッとした船上

しばらくしたら今度は和ちゃんがヒット

P9250002_s_20110925201258.jpg

やっとイカが口を使いだしたようだ

ポイントを移動して、こまめに探っていく

平巳君弟がやっとヒット

P9250004_s_20110925201500.jpg

みんな小さくてもヒットさせたので、畑君がプレッシャーがかかり必死に・・・・(笑)

「きた~~~~ 」また和ちゃん

P9250005_s_20110925201821.jpg

だんだんサイズがよくなってきた

「きました~~~~~ 

P9250006_s_20110925201939.jpg

この1匹を最後にぱったり当たりが止まってしまった 

ポイント移動を繰り返すが何処に行っても反応がない

時間だけが過ぎて暗くなってきた

帰港時間まであと30分

「きました~~~~~ 

P9250007_s_20110925202306.jpg

お兄ちゃんもニッコリ 

まだ時間はある

畑君が「太刀魚がエギ追いかけてきた~~~~~ 

空風に積んであるワインドをみんなに配り、ラストまで太刀魚狙いに変更

釣れる物は確実にゲットしないとね 

P9250008_s_20110925202807.jpg

P9250009_s_20110925202833.jpg

帰港時間まで船を走らせながら太刀魚のお土産ゲット

小さいのが多かったが、大きいサイズもゲットしてそれなりのお土産確保 

釣果は畑さんカップルがイカ2匹と太刀魚3匹

平巳君兄弟がイカ4匹と太刀魚2匹

風が強くなり釣りににくかったけど、みんな頑張ってくれました 

みなさんお疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!