ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月2日 午前便

PA020003_s.jpg

今日は常連の黒木さん夫婦(右2名)と久しぶりに畑平君(左)が乗船してくれました 

朝は風もなく穏やかな田辺湾

ただ風が強くなってくるはずなので、それまでに数をかせいでおきたいので、各ポイント活性のいいイカを取って

走り廻るつもりでスタート 

沖合のポイントから攻めていく

ポイントに到着してまだやや暗い中キャスト開始

PA020001_s.jpg

すぐに畑平君がヒット 

チビイカだが引いてくる時に、太刀魚が喰らいつてきて噛み傷がついたが無事に確保 

まだ太刀魚がいてるようだが、すぐに太刀魚の当たりは消えるからそのまま続ける事に・・・・

「きましたよ~~~~~  いいサイズですね~~~~~ 

PA020002_s.jpg

700gゲット 

バンバン当たってはこないが、各ポイントで1匹2匹は釣れていく

日も上がって暖かくなってくると予想どうりに風が吹き出してきた 

風波も立ち始めて当たりが遠のいていく・・・・

満潮の時間だから潮が下げ始めたらまた喰ってくるだろうと粘ってみる

「やっときました~~~~~ 

PA020004_s.jpg

尚ちゃんヒット 

風がきついのでやりにくいがここは我慢

「尚ちゃんまで釣ってるのにあせるなぁ~~~~ 」と黒木さん

数日前も魚の船釣りに行って尚ちゃんだけがカンパチ  上げて黒木さんはダメだったらしい

帰港時間まであと少し・・・・・

風を避けれるポイントでラストまで頑張ったが後半は数が全く伸びませんでした 

PA020005_s_20111002120827.jpg

釣果は700g2匹を頭に13匹 

前半の感じが続けばもっと数は出たと思うのですが、なかなかそううまくはいきませんでした 

いろいろ勉強になるなぁ~~~と黒木さん

まだエギング初めて半年たらずですからね

でもいつもあきらめずに頑張ってすばらしいです

間違った事してないので必ず上達しますよ 

畑平君はいつもながらさすがでしたね 

どんどん良くなってきますから爆釣は目の前ですよ 

お疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!