ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月3日 午後便

PA030001_s_20111003192358.jpg

今日の午後便には、午前便に引き続き池口君(左)と大阪生野区の穂満さん(右)が乗船してくれました 

穂満さんは今回初乗船  エギングはしてましたが、ボートエギングは初挑戦です

朝から串本の手前の有田で渡船に乗り、沖合の磯でエギング 

昼前に切りあげて田辺に戻ってきてくれました 

有田も活性はやはり悪かったらしく、5匹取るのがやっとだったそうです

午前中にTELして「田辺は風が強いから沖合の磯にいけない状況になるかも・・・きついですよ~~」

「それでもいいですよ!湾内の出来る所でボウズ覚悟でいきますから!」

と言う訳で午後便を出す事を知った池口君

「船長!出船するのなら僕も乗ります~~~~~ 」(笑)

本当にエギング大好きなんですね

風が強くうねり  もある中、エギング大好きな二人を乗せて 

沖合の島裏に着けてうねり  を避けてキャスト開始

しかしやっぱり揺れて船も動くので、しばらく頑張ったが内海のうねりの少ないポイントへ避難

「やっぱりこの風だとしんどいから内海で我慢して狙うしかないね・・・」

なんとか狙えるポイントで探り続けるが全くダメ 

風も全然おさまらない・・・・

数時間が過ぎて穂満さんが「船長!今日はあきらめて早く上がってくれてもいいですよ!」

「イカは無理でも日が落ちかけたら太刀魚は狙えるから、お土産確保しましょう!!」

「それなら頑張ります!!」(笑)

全く当たりがないので、イカはもとんどあきらめて太刀魚の時間までのんびりエギング

しかし神様がいてた 

4時30分を過ぎた頃に風が弱くなりだしてきた 

「沖合のポイントに勝負かけにいきましょう 

なんとかボウズは避けたいですからね

ポイントに到着 

日が暮れるまで頑張りましょう!!とキャスト開始

「きた~~~~~~~~~~ 」穂満さんがヒット

PA030002_s_20111003195454.jpg

600gゲットだ 

我慢して粘ったら神様がほほ笑んでくれた(笑)

ここからラストの追い上げ開始が始まった

PA030003_s.jpg


PA030004_s_20111003200341.jpg


PA030005_s_20111003200400.jpg


PA030006_s_20111003200538.jpg

1時間弱で10匹ゲット 

写真は9匹ですが、墨抜き終わらせて写真撮影してから1匹追加がありましたので・・・(笑)

神様はやっぱりいてはりますから、あきらめずにみなさん粘りましょうね 

日が落ちてイカの当たりが止まったので太刀魚狙いに

PA030007_s.jpg


PA030008_s.jpg

太刀魚は5匹でしたが終わり良ければ全て良し 

イカも確保できて楽しいエギングになりました 

穂満さん・池口君お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!