ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月9日 午後便

PA090001_s_20111009191523.jpg

今日の午後便には、常連の北川さん(右)・大西さん(左)が仕事仲間の尼崎の古本さん(中央)を誘って乗船してくれました 

古本さんは今回初乗船 

もう一人乗船予定だった北川さんの甥っ子の諒君は、おたふく風邪の為欠席となりました

諒君はやく治してまた遊びにおいでね 

午前便が釣果が悪かったので午後便に期待したいが・・・・・

勝負をかける時間は夕方である

満潮が16時30分

下げに入ってからが勝負だろう

それまでの時間に数匹でも釣れればラッキーである

のんびり探っていこう!!とポイントへ 

何処へ着けても同じ感じだろうと昼の間はのんびりエギング

PA090003_s_20111009192531.jpg


PA090004_s_20111009192556.jpg

小さいサイズであるがヒットさせて数をかせぐ

予定どうり夕方に乗ってくれば数が増えるはずである

しかしなかなかヒットせず思うように数が増えていかない・・・・

どんどん時間が過ぎて勝負をかける時間帯がきた

勝負をかけるポイントに空風を走らせる 

「この時間帯が勝負だから頑張ってね~~~~~~ 

風に乗せて遠投してしもり廻りから探ってくる

「きた~~~~~~~~~  

PA090002_s_20111009193500.jpg

当たりを出してヒットした 

この1匹から猛ダッシュとまではいかないが、読みがドンピシャで当たる 

PA090005_s.jpg


PA090007_s.jpg


PA090006_s.jpg

良型がヒットしてくる 

帰港時間までの短い時間に大西さんが800g頭に5匹 

北川さんも700g頭に3匹をゲット 

初乗船の古本さんは先輩達に釣られてしまい惨敗・・・・・

PA090008_s.jpg

きつい状況でしたが、夕方のチャンスタイムにしっかりお土産ゲットできました 

港まで太刀魚を狙いながら帰港 

太刀魚は当たりは数回ありましたが、大西さんの1匹だけの釣果となりました

PA090009_s.jpg

空風を微速で走らせながらの太刀魚釣り

初体験だった北川さん達は手ごたえの強さに大興奮 「おもしろい~~~~~~ 

太刀魚もそろそろ終了なので体験できてよかったですね 

古本さんにはボウズ喰らわせてしまいました  次回は頑張りましょうね 

みなさんお疲れ様でした 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!