ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月13日

PA130002_s_20111013114931.jpg

今日は常連の泉本さん(左)と船長の釣友の重光さん(右)が乗船してくれました 

昨日、濱ちゃんと出船している時に泉本さんからTEL

「船長!明日休みになったから行きたいねんけど乗れる~~~~~ 

「明日は雨  になるで~~~~  午前便ならいけると思うけど・・・」

「じゃぁ午前便に乗るから行くね~~~~~

帰宅したら重光ちゃんからTEL

「船長!明日行くつもりだけど乗れる 

「朝から出るけど、お客さんは常連さん一人だから乗れるよ~~~~ 

と言う訳で・・・・・(笑)出船 

重光ちゃんは船長の昔からの釣友で、船に酔うからボートエギングは・・・・と言ってたけどもう大丈夫 

数日前、風がかなり強い日に船長と二人で地磯を攻めに行った時も、船長は全くダメだったのに一人でバンバン釣りあげた腕前の持ち主です 

さて今日の釣果はどうなるか 

ポイントに着いてキャスト開始

最近必ず1投目で乗せる泉本さん

「泉本さん!もうカメラ用意して待ってるで~~~~~ 

「あかん!船長そんなプレッシャーかけたら!!」

1投目はプレッシャーに負けて不発  (笑)

「きたで~~~~~ 」と声あげたのは重光ちゃん

PA130001_s_20111013121240.jpg

この人は、ほっておいても釣るから大丈夫 (笑)

PA130005_s.jpg

泉本さんもヒット 

好調な出だしである 

こんな感じが最終まで続くといいけど・・・・・・(笑)

そんな船長の期待に応え、各ポイントでヒットさせていく二人

PA130003_s_20111013121831.jpg


PA130007_s.jpg


PA130010_s.jpg


PA130008_s.jpg

爆釣モードではないけど、確実にポイントで数匹ずつはヒットさせていく

今日の墨抜きも大変な事になるのかなぁ~~~~~ (笑)

沖合の島に船長の知り合いが石鯛狙いで上がっている

TELで話してたら「昼に焼きそば焼いて食べる用意してきてるから、イカいっぱい釣ったらプレゼントほしいなぁ~~

もうプレゼントするイカは充分あるから、空風を島に寄せてイカをプレゼント 

「ありがとう~~~~  豪華な焼きそば食べれるわ~~~~~ 

いい事はしておくものですね!!

神様が重光ちゃんにごほうびくれました 

「きた~~~~~~  でかいで~~~~~ 

PA130011_s.jpg


PA130012_s.jpg

本日最高1.2kgが出ました 

帰港時間までに墨抜きを始めないと・・・・・・

船長汗だくで墨抜き開始

PA130013_s.jpg

墨抜きしてる間にも釣りあげるから「もうかんにんして~~~~~ 」(笑)

釣果は泉本さん 600g頭に13匹 

重光ちゃん 1.2kg頭に22匹 

プレゼントしたイカは3匹 

合計38匹の爆釣でした 

船長は墨抜きでクタクタ (笑)

これが仕事ですから文句なんて言いませんよ~~~~~ 

帰港する時には雨が・・・・ 

タイミングも釣果もバッチリでしたね 

二人ともお疲れ様でした    

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!