ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月16日 午後便

PA160006_s_20111016190652.jpg

今日の午後便には、阪南市の南さん(左)と堺市の前田さん(右)が初乗船に来てくれました 

以前から予約頂いていた日が、台風等で2回とも欠航で乗船できなくて  今日念願の乗船です 

午後便に乗船するまで、天神崎を叩いていたそうですが残念ながらボウズ 

今日の潮じゃあ、しょうがないですけどね・・・・

「船長!!まだイカは800gが自己最高なんですよ~~~~  わからない事いっぱいなので、色々教えて下さい 

まだエギング初めてばかりの二人

もちろんボートエギングは初体験です

うねり  の少ないポイントへ空風を走らせ  基本から伝授

イカの活性がよければ、どんなしゃくり方でもいいのですが、活性が悪い時にバンバンしゃくってたら乗る確率が落ちますからね 

時間はたっぷりあるから、基本を覚えるのが大切ですからね 

「へぇ~~~~そうなんですか~~~~~  でも納得ですね 

と基本が理解できたからボトム重視で探り始める南さん・前田さん

「きた~~~~~~~~~~~  

PA160001_s_20111016192237.jpg

まず1匹目は南さん 

サイズは小さいけど、そのフィールドに居てるイカを乗せる事が1番大切ですからね 

「僕もきました~~~~~~~  

PA160002_s_20111016192504.jpg

前田さんもゲット 

そうなんです  理屈が理解できればしゃくり方なんてどうでもいいんです 

「またきました~~~~~~~~~ 

PA160004_s_20111016192725.jpg


PA160005_s_20111016192748.jpg

二人とも大興奮 

「こんなおもしろいエギング初めてですよ~~~~~~~~ 

潮が悪いのによく乗せたものです 

船長も喜んでくれる二人を見て 

なんとか今日自己記録を更新させてあげたい 

潮が悪いのでバンバン釣れない・・・・・

ポイントを移動しながら丁寧に探ってもらう

沖合のポイントに移動 

風とややうねり  はあるがなんとか大丈夫 

でも沖合にくれば、やっぱりボトム着底がわかりにくい二人

最初はみんなそうなんですよ 

ひとつずつ出来るようになればいいんですからね 

のんびり色んな事話ながらエギング 

いよいよ勝負の夕まずめに突入 

この時間が勝負だから頑張ろうね~~~~~~ 

しかし潮が動かず反応が全くない・・・・・

そろそろ帰港時間になる

船長のロッドに太刀魚が当たった 

それなら帰港するまで太刀魚を狙おう 

その時確実に狙える獲物を確保しないとね

イカの釣果は、たまたま船長が釣ったのも合わせて6匹

PA160007_s.jpg

太刀魚は5匹ゲット出来ました 

PA160008_s.jpg

今日の潮じゃ上出来ですよ 

水潮の影響がなくなれば、確実に自己記録更新できますよ 

帰港して次回の予約も入れてくれました 

次回はもっと数もサイズも増やしましょうね 

南さん・前田さんお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!