ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月17日

PA170010_s.jpg

今日は船長の釣友の田守さん(左)が、野球仲間の寝屋川の西海さんを連れて乗船に来てくれました 

西海さんは、海釣りは初体験  もちろんエギングも初体験です 

まだ少しうねり  はあるが昨日よりはずっとまし 

「朝のマズメに喰わなかったら、今日はきついで~~~~~ 」と船長

沖合のポイントへ 

海の色は昨日よりはかなりましになっている

「さぁ!頑張ってお土産持って帰ってよ~~~~~~~ 

タモちゃんが西海さんに基本から伝授

話は変わりますが、今年の夏はよくタモちゃんとタコ  釣りに行ってました

ブログに1回は載せましたが、じつは週に2回くらいのペースで行ってました(笑)

あまりタコ  釣りばかりブログにアップしたら、「船長!タコ ばっかりでイカの事忘れてるで~~~~~ 」と怒られそうだから、1回しかブログにはアップしませんでした 

タコ保存の為に冷凍庫まで買った船長でした(笑)

タモちゃんはこの夏4kgのタコをあげましたよ 

そんな話どうでもいいか・・・・・(笑)

ポイントで基本講習も終わりキャスト開始 

だが期待の朝のまずめに全く反応がない・・・・・

「タモちゃん!ここでヒットしなければ今日はかなりきつくなるで~~~~!!」

「え~~~~~!気合い入れてなんとか1匹はあげますわ!!」

それから数投目に

「やっときましたよ~~~~~ 

PA170009_s.jpg

タモちゃん800gゲット 

さすがやる時は結果だしますね 

しかしこの1匹で当たりは終了

ポイントを移動して細かく探っても全くダメ 

水潮がまだきついのか 

昨日よりはましになると思っていたのに・・・・

海はやってみないとやっぱりわからない

徹底してポイント移動かけながら探るがやっぱりダメ

チビイカが1匹釣れただけである

西海さんは初めての乗船で、ウネリにやられて船酔いでダウン 

「タモちゃん!西海さんに船酔いの薬飲ましたの 

「大丈夫だと思って飲ましてません! 

みなさんも初乗船の時は船酔いの薬は飲んでおきましょうね 

これじゃお土産が増えないのでインチクで魚狙いに変更 

PA170011_s.jpg

タモちゃん最初だけスタートはいいが、この後インチクを根がかりばかりさせてロストのパレード(笑)

結局またエギに・・・・

あちこちポイント移動して頑張りましたが、釣果は結局2匹 

イカは夜に口使っているんでしょうね

今日は惨敗でした 

タモちゃん・西海さんお疲れ様でした

西海さん次回は薬のんで万全の体調でリベンジして下さいね 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!