ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月20日

PA200001_s.jpg

今日は先週に初乗船してくれた、田辺のベネ内の濱本精肉店の濱本さんがまた乗船に来てくれました 

先週けっこう勉強になったようで、「船長!!あれからボトム取る練習もしてるし、イメージトレーニングもバッチリ  今日はそれを試したいから頑張るわ~~~~ 

風はあるが充分沖合にも出れるし、練習の成果を拝見しましょう 

ポイントに着いてキャスト開始

エギがボトムに着底したら、大きくアピールするようにしゃくりあげる

20mきざみで、同じように探っていく濱ちゃん

当たりはない

「う~~~~~~ん・・・活性悪いようやなぁ~~~  小刻みにボトム叩いていかなあかんようやね 

わかってきてますね~~~~~~濱ちゃん 

エギをしゃくり上げずに、ボトムを徹底して叩きだす濱ちゃん

「よし  やっぱりボトムで喰ってきたわ~~~~ 

PA200002_s.jpg

濱ちゃんかなり理解できているようです 

活性はよくないようで、イカは当たりを出さない

イカの目の前にエギがきたら抱くという感じである

丁寧に探っていくしか数は出そうにない

イメージトレーニングもバッチリだった濱ちゃん! ここからが練習の成果の見せどころ(笑)

各ポイントで活性悪いイカを仕留めていくではありませんか  (笑)

PA200003_s.jpg


PA200004_s.jpg


PA200005_s.jpg

キロまじりで良型をゲットしていく濱ちゃん 

1週間でかなり理解できたようで、確実な攻め方でイカを仕留めています

「濱ちゃんやるね~~~~~  これで活性がいい時に当たれば爆釣できるよ 

夕方におさまると思っていた風が全くやまず、最悪状態なのにたいしたもんです

強い風で潮は風と全く逆 

きつい状況の中で6匹仕留めた濱ちゃん 

PA200006_s.jpg

今日は船長は、のんびりお手並み拝見させて頂きましたがバッチリでしたね 

風もやまないのので「濱ちゃん!!太刀魚でも狙いながら帰港しよか 

「う~~~~ん・・・・・どっちでもいいけどなぁ~~~~~ 

あまり気乗りしないような返事

ロッド持ってるだけでいいから楽しいで!!!!

「じゃあやってみるわ~~~~~~ 

ワインドをセットして微速で空風を走らせる 

「こんなんで本当に釣れるの~~~~~ 

濱ちゃん初体験ですから無理もないでしょうね

「黙ってしっかりロッド持ってればいいよ 」と船長

ガツン   ジィ~~~~~~~~  

ドラグが鳴る

「きた~~~~~~~~~~~ 

「ぎゃははははは!!!!!おもしろい~~~~~~ 

太刀魚取り込んでまたワインド投入

「ガツン  ジィ~~~~  またきた~~~~~~ 

ここからまさしく入れ食い状態

「ぎゃははははは~~~~~~~ぎゃははははは~~~~~  

船上は濱ちゃんの笑い声がとぎれない(笑)

「たまらんわ~~~~~~~  この釣り方最高やわ~~~~~~ 

PA200007_s.jpg

サイズは指3本クラスが多いが、13匹濱ちゃんゲット 

細くても3枚におろして、丸めてつまようじで留めて、水炊きに入れてポンズで食べれば最高です

濱ちゃんきつい状況の中、イカも太刀魚もゲットしてニコニコ 

「わかってきたらエギングおもしろいわ~~~~~ 

濱ちゃんまだまだ腕あげそうですね 

風が強い中お疲れ様でした 

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!