ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月23日 午後便

PA230001_s_20111023185602.jpg

今日の午後便には、常連の奈良の畑さんカップル(左から2名)・平巳さん弟(右から2番目)それにお馴染みの

畑平兄弟のお兄ちゃん(右)が乗船してくれました 

午前中に畑平君からTEL

「船長!!今日の午後便一人なんですけど乗れますか 

きつい状況だったのでめずらしいなぁ・・・・と思ったら

地磯叩いていたそうなんですが、赤い帽子をかぶったエギンガーだらけで今日は何処へ行っても人だらけ 

今日はユニチカさんが大会をみなべでしてるから、田辺近辺はエギンガーだらけだよ!!と言うと

「知らなかった~~~~  赤い帽子が流行してるのかなぁ  と不思議に思ってたんです!!」(笑)

200名の大会ですから地磯はエギンガーだらけでしょうからね

と言う訳で畑さん達3名に畑平君が加わり4名で出船 

しかし昼からは風がかなりきつく、沖合のポイントへ行くのもうねりがあるので大変

なんとか島裏に着けて、うねり  を避けるがやっぱりかなりきつい 

しばらく頑張ったが、風裏の静かなポイントへ移動 

この風とうねりがおさまるまでしょうがないなぁ・・・・・とのんびりエギング

ワイワイ話しながら時間だけが過ぎていく状態

「今日は夕方の太刀魚にかけるしかないなぁ~~~~~ 

みんなで話しながら我慢していたら和ちゃんが「きた~~~~~ 

PA230002_s_20111023191425.jpg

上がってきたのはやっぱりモンゴイカ

墨かけられたら大変と腕を伸ばして写真撮影(笑)

モンゴがきたから潮は最悪な証拠である 

夕方まで我慢かぁ~~~~~

かなり時間が経過して、また和ちゃが「きた~~~~~~ 

みんなどうせモンゴだろうと思っていたら

PA230003_s_20111023191937.jpg

ジャ~~~ン アオリイカでした 

これを見てみんな少しやる気に  (笑)

しかしあと1匹モンゴがきて終了

PA230004_s_20111023192207.jpg

夕方からは太刀魚狙いに変更

しかし太刀魚も今日はよくない 

帰港するまでに5匹しかヒットせず

それも5匹すべて畑君 

PA230005_s.jpg

畑君は「きた~~~~~~~ 」と喜んでいたが

他の3名は「当たらんなぁ~~~~~~  なんでやねん 」(笑)

帰港してみんなで「今日は疲れたね~~~~~ 

畑君だけはややほほ笑んでましたけど・・・・(笑)

沖合にもほとんど出れず、風とうねりの中本当にお疲れ様でした  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!