ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

強風の為 欠航

PA260001_s.jpg

今日の田辺は予報どうり朝から強風 

昨晩に午前便3名で予約頂いていた下田さんと、午後便2名で予約頂いていた片岡さんと相談

下田さん・片岡さんともに今回が初乗船

写真で見たら、いけそうな雰囲気ですが北寄りの風だからうねりが少ないだけ・・・・

沖合に出ても島裏で精一杯できればよいが、風で同じポイントにばかりエギが入り釣果は望めないでしょう

下田さんは初心者の方が2名入るので、今回は断念

片岡さんは、朝からみなべの渡船でグレ  狙って昼から乗船予定なので、様子見て判断する事に

今日の朝9時頃に片岡さんとTEL

「船長!やっぱり爆風ですね~~~~~  今回はあきらめて今日は夕方までグレ 

狙います 

「それがいいと思うよ  この風じゃあ沖合も無理だし次回に期待しようね 

と言う事で本日は午前便・午後便ともに欠航する事に・・・・・ 

天神崎で海の写真撮って(上部)ブログに上げようとしてたらTEL 

「船長!やっぱり出てきて今天神崎にいてるんです  すごい風ですね・・・」

TELしてきたのは下田さん

「さっき天神崎に写真撮りに行っててんよ~~~~  金髪のいかついオッサン見なかった 

「あっ  居てはりました 

「それが船長ですよ~~~~ 」(笑)

すぐにわかるなんて人相悪いのかなぁ~~~~~~  (笑)

「すぐに行ってあげるから待っててね!!」

PA260001_s_20111026133741.jpg

と言う訳で(笑)下田さん達と天神崎駐車場で合流

池田市の下田さん(左)・此花区の浦辺さん(中央)・北区の門川さん(右)です 

天気がいいのでエギングしに来たそうです

初めての天神崎らしく、朝から少し頑張ってみたが風で断念

「午後からやっぱり船でもダメでしょうかね~~~~~ 

「風はおさまらないから、風裏の地磯のポイントを教えてあげるよ 

天神崎の風裏のポイントに案内してあげる事に

「船出してあげてもいいけど、沖合無理だからもったいないからね 

「そのお金でエギでも買って、また来ればいいよ 」見た目とは違いやさしい船長です(笑)

風裏の天神崎の地磯で、しばらく船長も一緒にエギング

全く潮が動いていない・・・・ 

満潮が夕方5時頃だから、その前後が狙い目になると思うよ!!とアドバイス

「ありがとうございます  ここならゆっくり風気にしないで遊べます 

夕方までに当たりがあればいいんですが・・・・・頑張ってみてね~~~~ 

本当にエギング好きなんですね

次回乗船の時は好条件になるといいですね 



11月もお陰様で予約をたくさん頂いています

予約頂いている方は御存じだとは思いますが、高速の阪和道が夜間通行止めになる時があります

11月7日(月)夜20時~11月11日(金)朝6時まで 有田~南紀田辺

11月14日(月)夜20時~11月19日(土)朝6時まで 有田~御坊南

昼は大丈夫ですから、午前便予約の方は有田から下道になりますから早めに出発して下さいね 

有田からだとゆっくり走っても、2時間みてれば充分だとは思います

夜中だからもっと早く到着すると思いますが、早めに出発してゆっくり安全運転で来て下さいね 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本日は、ありがとうございましたv-7

結果は報告の通りですが、3人とも大・大・大満足で納竿しましたv-229

船長とお会いしてなかったら、あのまま難民になっていましたので感謝しきれないぐらい感謝していますv-91

来月は中旬以降に予定を合わせられそぅなので、次こそ天候に・釣果にと恵まれることを願いたいと思います(☆o☆)
また、日程が決まれば連絡させていただきます(*^^)v

次回またお会いできるのを楽しみにしています(*^。^*)

↑拍手コメントに入力してしまっていたので(しかも、なぜか2回も・・・)
書き直しました(+_+)すみません。。。

訂正

一番、大事な御礼の文言の後の絵文字が・・・

笑顔の絵文字のハズが一つ横の絵文字になっていたようです(*_*;
失礼致しました(><)

下田さんへ

コメントありがとうございます v-411

次回は空風で爆釣しましょうね v-364

地磯でエギングするのは基本ですから、また地磯も攻めて下さいね

空風には乗船できませんでしたが、喜んでくれてなによりです

また3人と一緒にエギングできる日を、船長も楽しみにしています

返事が遅れてごめんなさいね v-421

頑張ります

(私は、これまでエギングをしていたのですが)同行した初心者二人は、あの日が本当に初めてでした

ただ、あの日以来、早くイカの姿が見たいタチウオ狙いでも釣りに行く機会があれば誘って下さいと虜になりつつあります・


これまでは単独釣行も多かった私にとって、あの日は本当に良いキッカケを作ってもらえた日になりました・


現在、日程を調整中ですので調整次第、爆釣しに、また向かいますね

それまで近場の陸を叩いて練習しておきます・
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!