ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月29日 午後便

PA290001_s_20111029183254.jpg

今日の午後便には、久しぶりに大阪住吉区の福田さんが乗船に来てくれました 

「船長!午後便僕一人なんですか  絶対に乗合になると思ってました!!ラッキー 

と言う訳で(笑)福田さん貸切状態で午後便出船 

午前便が厳しかったので、なんとか午後便は釣り上げたい

狙い目は潮が変わる時間帯と夕まずめ

午後からはやや風も吹き出して、湖状態ではないから頑張ろう 

「船長!イカ5匹はお土産持って帰りたいんです 

「了解!!船長も協力するから頑張りましょう 

ポイントに着いてキャスト開始

お!!潮はいい感じで動いている 

数投目に福田さん「きました~~~~~~~ 

PA290002_s_20111029184303.jpg

まず1匹目をゲット 

やっぱり潮が動かないとダメですね!!

あと4匹だ!!(笑)

しかし後が続かない 

潮も止まってしまった・・・・

ポイント移動 

こまめに移動するしかない

数か所目のポイント 潮がいい感じである

「きました~~~~~~ 

PA290003_s_20111029184644.jpg

700g弱かな・・・

やっぱり潮が動いているポイントでは喰ってくる

けどやっぱり後が続いてこない・・・・ 

夕まずめに期待するしかないのか・・・・

ポイント移動しながら目標の5匹を目指すが全くダメ

時間帯も夕まずめに・・・・

潮は動いているがきつすぎる程である

適度に動いてくれないものなのかなぁ~~~~と二人でなげく状態

帰港時間まであと30分

イカは船長が釣ったのも含めて3匹だけ 目標には2匹足りない 

あと2匹取るのはきつい状況である

「船長!!ブログ見てたら太刀魚釣ってるけどできますか 

「イカあきらめるなら、太刀魚狙ってあげるよ!!」

確実なお土産を取る事に決定 

ワインドに仕掛けを変更して太刀魚狙い!!

「これ実はやってみたかったんです 」と福田さん

「やみつきになるで~~~~~ 

太刀魚のポイントに空風を移動させ、ワインド投入!!

「きた~~~~~~~~~~~   

引きの強さに福田さん大喜び 

「船長!!本当におもしろすぎますよ~~~~~~ 

帰港するまでの短い時間で福田さん太刀魚5匹ゲット 

PA290004_s.jpg

ましなのは指4本ありました 

「イカがもっとほしかったけど、充分食べる分はあるし太刀魚までお土産確保できたから最高です 

本当にイカがもう少しほしかったですね

でもお土産はそれなりに持って帰ってもらう事ができました 

福田さんお疲れ様でした  次回はもっとイカのお土産増やしましょうね 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!