ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月5日

みなさん御心配をおかけしました 

お陰様で痛みも取れて、回復しました 

まだ石は出てきていませんが、そのうち出産してみせますので・・・・(笑)

TELもたくさん頂いて、本当に感謝しております 

と言う訳で、元気になったので今日は予定どうり出船です 


PB050006_s.jpg

今日はお馴染みのチームおっさん(笑)の幹部 服部さん(左)・山川さん(右)が乗船してくれました 

ダウンした日にもすぐに連絡くれて、「土曜日無理しなくていいからね~~~ 

昨日大丈夫なので「予定どうり空風出船しますよ~~~~ 

「了解で~~~~~~す 

乗り場で逢うなり、服部さんが握手を求めてくる 

「私も尿道結石しましたから、完全に仲間ですね 」と・・・・

どんな仲間やね~~~~~~~ (笑)

山川さんは本日ニューロッド 

頑張ってイカ釣って能いれないといけませんね・・・・・

暗い中沖合のポイント目指して 

キャスト開始

この二人はアドバイスしなくても大丈夫 

エギングの腕はたいしたもの 

ただ船長も含めておっさん3人 身体がボロボロなだけ・・・・・(笑)

「きたで~~~~~~~~ 

PB050001_s.jpg

1投目からヒット

さすがやりますね~~~~~~~ 

チビイカだけど、ニューロッドに能が入りましたね 

「いやいや!!やっぱりキロクラス釣り上げないと・・・・」と山川さん

バタバタと乗ってくるかと思ったが、最初のポイントはこの1匹のみ・・・・

PB050002_s.jpg

明るくなってきたので、ポイント移動 

変なうねりがあるが、なんとか大丈夫なので思い切って沖合へ・・・・・

ポイントごとに1匹は釣り上げていく二人

PB050004_s.jpg


PB050005_s.jpg

しかし今日はラッシュがない 

ピタッと当たりも止まってしまいポイント移動を繰り返す

「まぁボウズ逃れてるだけでも良しとせなあかんかな・・・・でもあと1匹はほしいなぁ~~~」と二人

ラストのポイントに入り船長は墨抜き開始

「よっしゃ!!船長が墨抜き始めたから釣れるで~~~~~!!」と笑うおっさん2名 

「ほらぁ~~~!!きたで~~~~~~~  これはでかいで~~~~~~ 

山川さんのロッドが曲がって、ドラグも出てる 

グイグイ引いているのが、ロッド見ててもわかる

「船長の墨抜きは、おまじないみたいやなぁ~~~~~~ 

そろそろイカの姿が見える

期待する船長と服部さん

PB050007_s.jpg

上がってきたのは1.5kgはあるモンゴ (笑)

「山川さん!!モンゴ持って写真撮ろう!!」

「船長!!それだけは勘弁して!!墨吐かれたらラッツアンドスターになってしまう!!」

若い人にはわからないかも・・・・(笑)

「このモンゴ持って帰るの 」と船長

「船長!!ごめん!!持って帰りたいたいから墨抜いて頂けますか・・・・

デカモンゴの墨抜きで船の後ろは真っ黒 

黒潮の本流が来たと他の船がビックリするで~~~~~(笑)

PB050008_s.jpg

墨抜きも終了して釣果は、キロ頭にアオリ4匹とモンゴ2匹

モンゴが出るから潮が悪かったんでしょうね モンゴは2匹とも山川さん

服部さんと船長が「おめでとう~~~~  ニューモンゴロッド 

「そんな事言わないで~~~~~ 」(笑)

いつもの事ながら、楽しい船上でした 

服部さん・山川さんお疲れ様でした  本当にボウズは喰らいませんね 




 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!