ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月6日 午前便

PB060005_s_20111106112046.jpg

今日の午前便には、常連の堺の泉さん(左)が仕事仲間の堺の本郷さん(右)と乗船に来てくれました 

本郷さんは、エギング諸体験 

ロッドは泉さんのを借りて、今日は初エギングに挑戦です 

「船長!!全くの素人なので、なんとか釣らせてあげたいからお願いしますね 」と泉さん

「了解ですよ~~~~~ 

夜に降っていた雨  も上がってどんよりしたいい感じ

このまま雨がやんでくれるといいが・・・・・

やや変なうねりがあるが大丈夫 

ポイント目指して 

まだ暗いうちからキャスト開始 

本郷さんには基本を教えて、朝のまずめ時間はとりあえず攻めてもらう事に・・・・

「明るくなったら、またくわしく教えるからゆっくりでいいからしゃくってボトム取ってね 

「船長!!きたよ~~~~~~~ 

PB060001_s_20111106113225.jpg

泉さん1匹目ゲット 

しかしこのサイズが当たりを出していない 

厳しい状況になるだろうなぁ~~~~~~

思ったとうり最初のポイントではこの1匹のみ・・・・・

明るくなってきたので、本郷さんに基本を解説しながら伝授

ポイントを移動してボトム重視で探っていく

秋なのに春イカ釣るようなパターンが最近多い・・・・・・

今日の目標は本郷さんに釣らせてあげる事 

「船長~~~~~  きたよ~~~~~~~ 」と泉さん

PB060002_s_20111106113931.jpg

泉さんキロオーバーゲット 

「こんなイカが釣れるんだ~~~~~~~ 」と驚く本郷さん

「あっ・・・船長!!チームおっさんに入れてほしいねんけど・・・・・」と泉さん(笑)

船長はしたっぱなので・・・・・会長と副会長に聞かないと・・・・・(笑)

条件かなり厳しいと思うけど・・・

絶対条件は老眼 

持病の病気を持っている 

気持ちは若いが体力はない 

最低このラインはクリアーしないと・・・・・会長・副会長厳しいからなぁ~~~~(笑)

「大丈夫ですわ  条件はクリアーできます 」と泉さん

どんなチームやねん  (笑)

大笑いしながら探り続ける

「きたよ~~~~~~~~   」泉さんのロッドがしなる

PB060003_s_20111106115220.jpg

1.3kgゲット 

さすがチームおっさんに入会希望だけの腕はある(笑)

「きました~~~~~~~~~  」と本郷さん

PB060004_s_20111106115458.jpg

波で揺れて写真がぶれたけど、本郷さん初イカゲット 

雨がパラパラしてくるが大丈夫

ポイント移動しながら探っていく

PB060006_s.jpg

本郷さんもコツをつかんだようでニッコリ 

海が時間が経過するごとに湖みたいな状況に・・・・・ 

船長は墨抜きの用意

それぞれにお土産はゲットできた

PB060007_s.jpg

1.3kg頭に6匹ゲット 

本郷さんも3匹釣ったのでルンルン 

墨抜きも写真撮影も終了 

「きました~~~~~~~  船長~~~~~~ 

PB060008_s.jpg

ラストで700g弱ゲット

やっぱり墨抜きはおまじないなのか・・・・・・(笑)

初挑戦の本郷さんもイカゲットでニッコリの午前便でした

二人ともお疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!