ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月は空風欠航

PB080003_s.jpg

タイトルと写真見てビックリ  ですよね・・・・

じつは今年の春前から、船長は右目が見にくくて「おかしいなぁ~~~~~ 」と思ってたんです

自分の治癒能力を信じて「いずれ良くなるだろう・・・・」と放置プレイ(笑)

最近は距離感がなくなり、片目で物を見ているような状態だったんです

先日の尿道結石の事もあり、大きな病院で診てもらう事に・・・・・

「これは手術しないとダメですね 」と先生

「先生!!ほっておいたらどうなりますか 

「右目は見えなくなる事もありますよ!!」

「ぎょえ~~~~~~~~ 

簡単に説明すると、右目のレンズが通常の位置からずれてしまっているらしい

レンズが脱臼している状態なので、ほっておいたらレンズが落ちてしまい困難な手術になってしまうらしい

「わかりました!!手術して下さい 」と覚悟をきめました

手術して3日程入院する程度だろうと・・・・・

「手術は3時間程かかりますから、たぶん手術後3週間は入院になると思いますよ!!」と先生がニッコリ(笑)

「ぎょえ~~~~~~ 

「先生!!手術している3時間は僕は意識あるんですか 

「ハイ  局部麻酔だから意識はハッキリありますよ 

「ぎょえ~~~~~~ 

全身麻酔でお願いしたい・・・・・(笑)

他の部分なら目をそらして我慢できるだろうが・・・・・

船長の頭の中では「メス!!」と言う声が聞こえてメスが目に向かってくる映像が・・・・・・

それよりいやなのが、「あっ・・・!!ここじゃなかった・・・・」とか

「また違う所切って!!何回言えばわかるんだ~~~~ 

そんな声が聞こえたままの状態なのか・・・・・・ (笑)

そんな失敗はないと思うが(笑)きついなぁ~~~~~~ 

コンタクトみたいなレンズを埋め込むようで、これは一生取れないらしい

いつも空風のメンテで世話になっているイナダマリンでその話

「どうせレンズいれるなら、外人みたいにブルーとか緑っぽいレンズ入れてもらおうかな 

「いやいや船長!!偏光レンズがいいで~~~~ 」とみんなで大笑い 

人の身体だと思って~~~~~(笑)

そんな訳で11月29日に入院 11月30日に手術が決定となりました

3週間は入院なので12月は空風出船は無理な感じが濃厚となりました 

12月は船長も大好きなシーズンで大きさも数も狙える時期なのに・・・・・ 

でも身体が大切なので、頑張ってきます 

イカの確保がしたい方は11月29日までにお願いします 

身体はいたって元気ですので安心して下さいね 

まだ石を出産していないだけですから・・・・・(笑)

入院するまでにみなさんにイカ持って帰ってもらえるように頑張りますので 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近、チームおっさんの人気が高まってきたみたいですね入会規約まで作って頂きおおきにです!? おっさんは体が資本無理しないようにね!来年は決起集会せなあきまへんなぁ~ユニフォームのデザインは船長にお願いしますね~

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

実はブログを見るたびに、年末あたりに
空風さんに乗りに行きたいなぁ~と思っていましたが
お身体の事ですので、もちろんそちらを優先してください!

先日のデリケートストーンに続き、目の手術と大変な事だろうと思います。

来年にはデカイカ狙って空風さんに必ず乗船しに行きます!
それまでたっぷり療養してくださいv-22

エギ吉さん・SOUさん

コメントありがとうございます v-435

SOUさんは是非遊びに来て下さいね v-411

お客さんは楽しい人ばかりですから、乗合でも楽しめると思いますよ v-221

エギ吉さん!!ユニフォームまで作成するんですか v-236

大きく 「おっさん!!」と背中に書いておけば・・・・・・(笑)

出来ればそれぞれ手書きで・・・・・(笑)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!