ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月10日

PB100003_s.jpg

今日はお馴染みの田辺の濱本さんが乗船に来てくれました 

最近必ず週に1回のペースで来てくれてますね 

完全にエギングに、はまってしまった濱ちゃんです

初めて乗船した時は、ボトムもわからず・・・・・

でも一生懸命練習しているようで、かなり上達してきましたね 

今日も乗船してポイントに着くなり「船長!!見て見て!!」

PB100002_s.jpg

GAN CRAFTさんのエギがビッシリ 

「濱ちゃん!エギは知り合いのダイバーが潜って取ってきてくれたエギしか使用しない主義じゃなかった 」(笑)

「船長!!失礼な!!それは過去の事やん 

「やっぱり本気で取り組みたいから、釣れるエギ使用せなあかんでしょ!!」

田辺はGAN CRAFTさんのおひざ元ですからね 

「今日もイメージトレーニングバッチリやで 」濱ちゃんやる気満々 

さてどこまで練習して腕あげているか  お手並み拝見です(笑)

キャスト開始!!

「潮はいい感じで動いてるわ!!」 

濱ちゃん言う事が変わってきましたね 

交通事故みたいなエギングしてた濱ちゃんとは思えない言葉に船長もビックリ(笑)

「人が寝てる時間も練習してるから!!」と濱ちゃん

「それはうそやろ!!」

「はい!! 言いすぎました 」 素直な濱ちゃんです(笑)

潮を感じれるようになった濱ちゃん

PB100004_s.jpg


PB100007_s.jpg

確実にヒットさせていく腕になってきましたね 

「濱ちゃん!!今日の当たりカラーはホワイト 

「船長!!エギは色じゃないで~~~~ 

二人で大爆笑 

この前まで「何色のエギ使用してるの 」と聞いてた濱ちゃんですからね(笑)

爆釣はしないが各ポイントで1匹は仕留めていく濱ちゃん

潮が動いていないポイントでは、しゃくり方も小さくして徹底してボトムを叩いている 

エギングを理解している証拠ですね 

PB100009_s.jpg

エギを変えてもヒットさせます

「もうテスターになれるかなぁ 

「まだまだウスターぐらいやから、もっと練習せなあかんよ 

「そっか~~~~~  自己記録1キロやもんなぁ~~~ 

大笑いしながらポイント移動を繰り返し、本日の勝負時間に・・・・・

夕方5時が満潮

そこからの下げの時間帯が狙いの勝負時間

「きた~~~~~~~~~   

PB100010_s.jpg

濱ちゃん本当にやりますね 

「イメージどうりに当たりも出たから、最高やわ船長 

「よっしゃ~~~~~~~  きたで~~~~~~~~ 

PB100012_s.jpg

ラストは自己記録更新の1.3kgゲット 

顔に墨がかかってもニッコリ・ルンルン  の濱ちゃん(笑)

PB100013_s.jpg

1.3kg頭に6匹の釣果 

「これでもうテスターやなぁ 

「ひつこいなぁ~~~~まだウスターやって 

大笑いの船上でした(笑)

潮が止まっている時間が多かったのに、確実にボトム叩いて釣果を出した濱ちゃんでした 

GAN CRAFTさんも喜んでくれるでしょうね 

濱ちゃんお疲れ様でした 




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!