ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月13日 午後便

PB130001_s_20111113192043.jpg

今日の午後便には、常連の畑さんカップル(左2人)と平巳さん(右から2番目)の3人組と常連の牙狼丸の船長
鎌田さん(右)の常連さん4名での出船です 

お馴染みの常連さんばかりなので、出船前から船上はワイワイ・ニコニコ 

これで釣果もバッチリなら最高です

午前便の釣果と海の状況を説明

「今が秋だと言う事を忘れて、春イカ狙いの頭に切り替えてね 」と船長(笑)

「きついと言う事ですね!!了解で~~~~~す 

風が出てきたが、何処へでも行ける状態だから走り廻って頑張りましょう 

最初のポイント到着

ちょうど潮は下げいっぱいの時間

チャンスであるから気は抜かないでボトム重視で!!!

常連さんだから、船長のアドバイスの意味もしっかり理解してくれている

丁寧にボトムを探ってくれている

「きた~~~~~~~~~~  あれっ・・ 根がかり・・

「やっぱりきてる~~~~~~~~~~   

声を出したのは和ちゃん

PB130002_s_20111113193528.jpg

1.3kgゲット 

じつはこの時、船長の入院の話しててよそ見してた和ちゃん(笑)

しゃくったらまさに乗っていた 

これも実力です!!エギから見事に殺気が消えていたんでしょうね(笑)

幸先いいスタートにみんなも気合いが入る

しかし・・・・・

この1匹だけで潮変わりの時間は終了 

こうなると夕まずめしか期待はできないだろう・・・・

それまでポイント移動繰り返して、喰ってくるイカを探し廻るしかない

でもさすが常連さん達

PB130003_s_20111113194239.jpg


PB130004_s_20111113194611.jpg



PB130005_s_20111113194319.jpg

夕まずめまでに、それぞれボウズだけは脱出成功 

みんな腕上げましたね 

今日の状況ではボウズ覚悟の状況ですからね

いよいよ期待の夕まずめの勝負時間がきた

とりあえずお土産は、みんな確保はできているから追加するだけだ!!!!

しかし・・・・・

粘ったがあえなく惨敗 

PB130006_s.jpg

釣果はそれぞれ1匹づつの4匹

厳しい状況が続きます 

港に着くまでダメもとで太刀魚を狙いながら帰港しましたが、やっぱり太刀魚もヒットせず撃沈

なんとかお土産は確保しましたが、さみしい釣果でした 

最後まであきらめず、みなさん本当に頑張ってくれました

お疲れ様でした 



明日の月曜日から木曜日までの4日間、船長私用の為空風は出船いたしません 

まだ石も出産していないので、この4日間で出てきてほしいですね

茶こしを持って、オシッコすれば出てきた石がわかると言いますが・・・・

船長の性格から、石が茶こしに出たら絶対に「見て!!見て!!」と人に見せて廻るはず

そんな石見たくもないですよね(笑)

人に迷惑はかけてはいけませんから、船長は茶こしを持つ事は断念しますので御安心を・・・・(笑)

石ならいいですが、男としてこれで終了です!!と赤い玉でも出てきたなら気絶してしまいますからね 

まだまだ元気な船長であり続ける為に、頑張って早く出産しますね(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!