ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月18日

4日間私用の為、ご迷惑をおかけしました 

ブログには欠航の事を書いていたのですが、見てなかったお客さんからTELが・・・・

杉本さん、せっかくTEL頂いたのにごめんなさいね 


PB180004_s.jpg

と言う訳で用事も終了して、今日は久しぶりに阿部野区の得能さん(右)・大正区の坂口さん(中央)それに1週間ぶり(笑)で白石さん(左)の3名で出船です 

高速が夜間工事の為、通行止めになっているのでみんな早くから家を出て走ってきてくれました 

今日の田辺は風もなく、どんよりした天気

昼から  の予報だから雨がきつくなるまでに取っておきたいですね

こんな天気は船長は大好き 

4日間ロッド持ってなかったので船長も気合い充分です(笑)

沖合のポイント目指して空風出動 

港出る時に昨晩アオリを狙っていた船長の知り合いが「昨夜は全くイカあかんかったわ~~~~ 

夜に口を使ってないなら期待できるぞ~~~~~~~ 

キャスト開始

活性は、さほどよくないだろうから丁寧に探ってもらう

「きましたよ~~~~~~~~ 

PB180002_s.jpg

白石さん1匹目ゲット

このサイズが当たりを出さなかった 

きつそうだが、まだ始まったばかりだからここからだ 

しかし最初のポイントはこの1匹のみ・・・・・

ポイント移動して探し回るしかないなぁ~~~~

次のポイントへ 

「きましたよ~~~~~~~ 

PB180001_s_20111118134103.jpg

得能さん700gゲット 

今の標準サイズが喰ってきた

こまめに移動すれば数が稼げそうな雰囲気である

1か所で1匹か2匹取るとピタッと止まる感じである

PB180003_s.jpg


PB180005_s.jpg

キロクラスも混じり少しづつ数を増やしていく

ここで坂口さんのタックルにトラブル発生

ダブルハンドルの付け根が割れて使用不可能に・・・・・

船長のリールをはずして、使ってもらおうとしたら

「車に予備のリールは乗せてあるんですが・・・・」と坂口さん

「じゃあ1回港に戻ろう~~~~~ 

まだ1匹も上げてない坂口さんの為に帰港するやさしい船長(笑)

港に着いて坂口さんが降りると「じゃあ行ってきま~~~~~す  港で頑張ってね~~~~ 

「ぎゃ~~~~  それはないでしょう~~~~~ 

しょうがないから、また坂口さんを乗せて(笑)沖合へ 

相変わらず空風の船上は笑い声ばかり 

3人の乗船写真も無事に沖合へ戻ってこれた坂口さんが1番ニッコリ (笑)

パラパラ雨  が降り出してくるが気にはならない状況

こまめに移動してみんなのお土産確保に専念する船長

PB180006_s.jpg

帰港するまでに12匹ゲット 

おまじないの墨抜きしてる間に、やっぱり3匹追加があって合計15匹の釣果 

「船長の墨抜き!本当におまじないですね~~~~~~ 」と笑う得能さん

「あと何匹ですか~~~~  墨抜き終わったら釣れないまま帰港になる~~~~ 

坂口さんはこの段階までボウズ喰らってました

ラストにドラマが・・・・・・・

となればブログも賑わったのですが(笑)痛恨のボウズ喰らってしまった坂口さん 

みんなに「だから港で待ってれば雨にも濡れずにすんだのに・・・・・」(笑)

大笑いしながら帰港

釣れても釣れなくても空風の船上は笑い声がたえません 

みんなのお土産は確実に船長が確保 

帰港したら得能さんと坂口さんが、船長にお土産までくれました 

PB180008_s.jpg

美味しそうなおはぎ 

「ありがとうね~~~~~~~~ 

「いえいえ!!メインのお土産はこっちですから!!」ともう一つ 

PB180009_s.jpg

なんと船長が1番必要な茶こし  (笑)

「得能さん!!こんなプレゼント  船長にくれたら家に石が届くで~~~~~~ 

御希望の方も多かったのですが(笑)船長が出産した石は得能さんが確保決定 (笑)

いつも船長の石の臭いがかげるように、鼻にピアスしてくれたら次回乗船はお金いりませんよ (笑)

「ぎょえ~~~~~~ 

大笑いで解散

坂口さんも「船長!!次回は期待しててね~~~~~  腕みがいてきますからね~~~ 

期待してますよ~~~~~~~~ 

みなさんお疲れ様でした  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!