ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月23日 午前便 ・ 午後便

PB230001_s_20111123175805.jpg

今日の午前便には、常連の泉本さんが奥さんの夫美さんと夫婦で乗船してくれました 

今日の田辺はやや風がある程度で、充分沖合にも出れる状況 

「船長!!嫁と行くから頼むよ~~~~~ 

泉本さんのチビちゃん彩華ちゃんは、2回乗船して2回ともイカ釣り上げているので、今日は奥さん同伴で

しっかりイカ釣ってもらって、新しいロッドかリールでもおねだりする計画かな  (笑)

船長も応援しますよ~~~~~~~~  (笑)

沖合のポイントに着いて簡単にエギングの基本をレクチャー

これで奥さんがバンバン釣ってくれたら文句なし!!

潮もいい感じで動いている

「今日は爆釣するぞ~~~~~~~~~ 」と泉本さんも気合い充分 

しかし・・・・・・・(笑)

予定とは裏腹に全くイカの当たりがない 

ポイント移動の繰り返しが続くだけ・・・・・

「こんなはずじゃなかったのになぁ~~~~~~~ 」と船長と泉本さん

でも奥さんも頑張って続けてくれている

あきらめずに3人で探り続けていたら、奥さんが「なに  すごく引いてる~~~~ 

船長がすぐにフォローに

イカではない!!魚の引きである!!

船長がすぐに変わり「泉本さん!!タモもっておいてね!!」

水面までもう少し・・・・・姿が見えてきた

ハタだ 

と言った瞬間にエギがはずれてしまう 

口ではなくスレにかかっていたからばれてしまった・・・・・・・

でも奥さんは「すごい引きだったわ~~~~~~ 

この時だけ船上は活気づいたが (笑) その後も全く当たりは出ず結果はボウズ・・・・・

「帰ったら彩華にパパもママもへたくそやなぁ~~~~~~~ 」と笑われるはめに・・・・

船長もお土産だけはと頑張ったのですが 

泉本さん奥さんごめんなさいね 

これがイカ釣りのむずかしさなんです

出来れば爆釣させて「イカ釣りおもしろいやろ~~~~~~~ 」と泉本さんに言わせてあげたかったのに・・・・・・

帰港する頃には雨  も降り出して惨敗の午前便でした

泉本さん・奥さんお疲れ様でした 



PB230002_s_20111123183144.jpg

帰港すると入れ替わりに午後便の、初乗船に来てくれた紀ノ川市の原さん(右)と橋本市の那須さん(左)が乗船

昨日「船長!!雨でも行きますからお願いします~~~~

少しでも雨がきつくならない時間から出よう!!と言う訳で入れ替わりで出港です 

そんな訳なので今回のブログは、午前便・午後便一緒になりました 

「午前はどうでした 

「きつかったよ~~~~~~~  3人で頑張ったけどボウズ喰らってしまったわ 

「ボウズ覚悟で来てますけど、そんなにきつかったとは・・・・・・ 

「けど午前に口使わなかったから、午後は口使ってくる確率は高いはずやで!!!」

ラストまで頑張りましょう 

降っていた雨  も止んで、いい感じになってきた

ポイントに到着

キャスト開始

「きました~~~~~~~~~~ 

PB230003_s.jpg

なんと原さん1投目でイカゲット 

この際サイズなど問題外である (笑)

午前便からしゃくっている船長だからそう思うんでしょうけど・・・・・・(笑)

午後便は釣果期待できるかもよ~~~~~~ 

しかし・・・・・・(笑)

最初の1匹だけで全く後がでない

ポイント移動の繰り返しである

風が南よりになった為うねり  が入りだしてきた 

沖合は島裏でないとうねりをまともに受けてしまう

それでも頑張って探り続けていたら

「きました~~~~~~~~~ 

PB230005_s.jpg

那須さんもチビイカゲット 

なんとかボウズだけは避ける事ができた 

でもこのサイズじゃやっぱり物足りない

しかしここまできついとは・・・・・・

転々と移動を繰り返しいよいよラストポイントへ 

「ラストポイントだから最後まであきらめないでね~~~~~~ !!」

頑張って探り続ける原さん・那須さん

船長は墨抜きの用意

「うわさの墨抜きですか  でも今日はチビイカ2匹だから、すぐにおまじない終わってしまいますね 」と原さん

が・・・・・・・うわさの墨抜きのおまじないはさすがだった 

原さんが「すぐに終わってしまいますね!!」と言って投げたとたん

「きた~~~~~~~~~~~ 

今まで全く当たらなかったのに・・・・・・恐ろしい墨抜きの効果 (笑)

PB230006_s.jpg

チビイカ1匹追加です~~~~~~~~~ 

結局帰港するまでに3匹の釣果

PB230007_s.jpg

雨に打たれなっただけでもいいとするか・・・・と言ったような釣果しか出ませんでした 

原さん・那須さんうねりの中お疲れ様でした 

本当にきつかった午前便・午後便でした 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!