ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月27日 午前便

PB270002_s_20111127113403.jpg

今日の午前便には、常連の内野さん(左)が2回目の乗船になる内野さん(右)と初乗船の2名

茨木市の椎葉さん(左から2番目)・枚方市の芹沢さん(右から2番目)の4名で乗船にきてくれました 

内野さん2名は同じ名字ですが、親戚でもなく偶然同じ名字だそうで・・・・・

今日の田辺は絶好の釣り日和 

潮さえ動いてくれれば楽しいエギングになりそうです

暗い中沖合のポイント目指して空風出動です 

今日は4名で誰が1番大きいサイズを釣るか真剣勝負だそうです

みんな気合い入ってますよ~~~~~ 

朝のまずめと下げの時間帯が勝負です

満潮は7時30分

いざ勝負でキャスト開始 

PB270001_s_20111127114437.jpg

朝やけの中丁寧にボトムを探っています  たまにはこんな写真もね 

朝のマズメ時間はヒットなし

昨日みたいにまたきつい田辺湾になるのか・・・・・・ 

数か所目のポイントで、内野さんがヒットするがバラシてしまい姿さえ見れず・・・・・

しばらくして別の内野さん(ややこしくて  )がヒット

PB270003_s_20111127115011.jpg

まずまずのサイズがでた 

今日はいけそうだ 

しかしポイントごとに喰ってくる程ではないから、丁寧に探ってもらう

「きた~~~~~~~~ 」声を出したのは椎葉さん

しかし・・・・

PB270004_s_20111127115304.jpg

上がってきたのはモンゴイカ 

「これは数には入れないよ~~~~~ 」と3名が言う (笑)

「きたよ~~~~~~~~ 」内野さんがヒット

PB270005_s.jpg

誰が1番になるのか、わからない状況になってきたぞ~~~~~~ 

下げの時間帯に入ってきたので、勝負ポイントへ移動 

「きたで~~~~~~~~~ 」と内野さん

PB270006_s_20111127115807.jpg

みんなを引き離しにかかる2匹目ゲット 

頑張れ  ~~~~~~芹沢さん・椎葉さん  

「よっしゃ~~~~~~~~ 」とまた内野さん

PB270007_s.jpg

これで勝負は決まりか 

勝負ポイントではこの2匹のみ・・・・・・

バンバン当たってこない

ポイントを移動しながら次を狙うが帰港時間に・・・・・・

PB270008_s.jpg

釣果はモンゴまじりで5匹

昨日よりはましだが、芹沢さん・椎葉さんには初乗船でアオリはボウズ喰らわせてしまいました 

「船長が退院してきたらまた来ますね~~~~~~~ 

風も波もおだやかでしたが、もっと数が・・・・・・

みんなお疲れ様でした  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!