ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

船長 退院

PC050002_s.jpg

みなさんに御心配と御迷惑をおかけしましたが、本日12月5日無事に退院致しました 

脅威の回復力  約3週間の入院予定でしたが、1週間で出てきました (笑)

決して医師を脅したりしての退院ではありませんので、ご安心を・・・・・ 

まだ手術した右目は充血していますが、2週間程できれいになるそうです

2~3日様子みて今週末には出船可能な状態です 

船長の大好きな12月の数釣りが楽しめそうです 



PC050001_s.jpg

今回の右目の手術、正式な病名は水晶体脱臼

水晶体が通常の位置からはずれ脱臼してしまっている為、 硝子体内に脱臼している水晶体を取り去り人工の眼内レンズを縫い付ける手術です

硝子体も切除して落ちている水晶体を拾い上げ、眼内レンズを縫い合わせる細かい作業なので手術時間は3時間

手術中、網膜はく離を生じる可能性のある網膜裂孔を認めた場合(10人に1人程度)には、ガスを注入してガス

の浮力で網膜を下の層にくっつけるようにするらしく、その場合は術後1週間はうつ伏せにしていないといけない

そうです

そんな説明を聞きながら、くじ運いいからなぁ~~~~~   と手術部屋へ・・・・・(笑)

手術は30日の午後1時半開始予定が2時開始に・・・・

麻酔を右目の下と右耳よりのあご上に2本注射

これが痛い 

しばらくして、いよいよ手術部屋へ

覚悟は決めてましたが、怖かったですよ~~~~~~~  

右目だけが出るような布みたいな物を被せられ、頭も動かないようにテープで固定

船長の場合、麻酔がよく効いて全く見えない状況でした

ただ声はしっかり聞こえていますけど・・・・・・ 

痛みは全くありませんが、何かしているのはわかる

恐れていた「メス!!」などと言う声はなかったので一安心

これなら大丈夫だ!! あとは時間が過ぎるのを待つだけ・・・・・ 

そう思った時

「おいおい!!そんなやり方してもし落ちてしまったら大変やぞ!!」と言う声

「あっ・・・はい!!」返事した声は聞き覚えのある先生の声

え~~~~主治医の先生は慣れてないの~~~~~~~~~  (笑)

主治医の先生は確かに若い先生

おまけに なかやまきんに君に似ている (笑)

なかやまきんに君が、メガネかければ主治医の先生

この会話を聞いた瞬間、船長の身体は力が入りカチコチ

心拍を測る器具を指にはめているので、スピーカーから心拍音が聞こえている

「力抜いて下さいね~~~~~~!!」ときんに君の声

抜ける訳ないやろ~~~~~~~~!!!

スピーカーから聞こえる心拍音はみごとに早くなっている (笑)

「落ち着け!!落ち着け!!動揺しているのがばれてしまうぞ!!!」

この状態でもし「ガス注入!!」なんて聞こえたら1週間うつ伏せや~~~~~~~ 

ここで神の声が聞こえる

「もういいわ!!代わるから!!」

多分偉い先生が交代してくれた

心拍音はみごとに落ち着いた (笑)

出来れば最初からしてほしかったなぁ~~~~~~~ と思うけど、この偉い先生も最初は同じだったはず

場数をこなして腕磨いていくんでしょうからね

「あと2分程やからね~~~~~~~ 

「やった~~~~~~~  あと少しで終わるぞ!!ガス注入の声はなかったぞ~~~~~ 

ただその2分が長い~~~~~~~~ 

絶対にもう5分はたっている!!

カップ麺なら水分なくなる程、麺はふやけてしまってるぞ~~~~~~~ 

「よし!!あと糸だけ抜いて終了!!」

ここからきんに君がまた担当 (笑)

「あと1分程ですからね~~~~~~~ 」ときんに君の声

まだ1分あるんかよ~~~~~~~~~!!!

もう麺は延びてブヨブヨ状態やぞ~~~~~~~!!!

「最後の1本ですからね~~~~~~ 

こんな感じで約2時間30分

無事に手術は成功 

痛みも全くなく、無事にレンズを入れ替えてもらう事ができました 

右目はガーゼみたいな物を貼って病室へ戻り一安心

夜中に目が覚めて、ガーゼがずれていたのでなおす前に目を開けてみると

「     」

真っ暗で何も見えない 

ぼやっとでも見えるはずなのに・・・・・・ 

また手術 

朝起きて先生が診察

ガーゼ外したら、ぼやっと見えている 

「夜全く見えなかったから、また手術かなと心配してたんです!!」

「すぐにはっきり見えるようにはなりませんから、夜なら全く見えないはずですよ!!」

言うといてよ~~~~~~~~~~ (笑)

そんなこんなで (笑) 脅威の回復力で今日みごとに退院してきました 

イナダマリンに行ったら「船長!抜けだしてきて大丈夫なん 

みんな3週間は入院だと思ってるから脱走してきたと・・・・・・(笑)

今日は美味しい晩御飯食べるぞ~~~~~~~~ 

みなさん御心配おかけしました 

近日中にイカを発見したら目が光るか試してきますね  (笑)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

船長、退院おめでとうございますv-237
まさか更新されているとは思わなかったブログをたまたま見てビックリしました!
さすが!!物凄い回復力ですね。
船長の新しい目の機能で魚探の要らなくなった空風の乗船を楽しみにしてます。
どうぞ無理をされずに、じっくり回復してくださいv-7

No title

ご退院、おめでとうございます!

ブログ更新されていてビックリv-356
そっかぁ、12月でも行けるかも、なんですねぇ~
でも無理しないでください~!

乾さん・SOUさん

コメントありがとうございます v-435

驚くべき回復力でしょう v-411

週に1回様子を診てもらう為に通院すればよいとの事です

12月の数釣り楽しめますよ~~~~~~ v-411

魚探も必要なくなったし (笑) これまで以上にパワーUPした船長とまたワイワイ楽しみましょうね v-415

あんな状態の目で今年の春から釣っていた訳ですから、これからはどうなるのか・・・・・ v-361 (笑)

みんなとワイワイしてる時が1番楽しいですからね v-411

退院おめでとうございますそれでは早速、会長とナースコスプレの手配に取りかかります近々連絡しますね~その際はよろしくお願いしますね~

エギ吉さんへ

コメントありがとうございます v-411

昨日会長からTELもありました v-221

会長・副会長でナースのコスプレするんですね v-363

寒い季節に突入するのに御苦労さまです (笑)

いつもブログは写真ですが、その時は動画で撮らせて頂きます

もちろんユーチューブにも投稿させて頂きますので、日本だけではなく

世界各国の人気者になりますよ~~~~~ v-411

チーム「おっさん」のユニホームはピンクのナース着 v-218
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!