ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月12日

PC120001_s_20111212185702.jpg

今日は完全にボートエギングの虜になってしまった (笑) 堺の白石さんが乗船に来てくれました 

午前中は船長が右目の検診だったので、午後からの出船です

右目はお陰様で順調に回復しており、今日はレンズを止めていた糸を抜糸してもらいました

3か所止めていたようで、糸を抜く感触が・・・・・ 

もちろん船長はフロロカーボンの糸にしてもらってましたよ!! (笑)

予報では今日は風も穏やかでいい感じになると思っていましたが、けっこう風が強く大変でした

沖合には出れたけど、船は揺れる揺れる 

アンカーが波ではずれる程でしたからね

白石さんの貸切だったから、何とかできたけど人数が乗ってたならきつかったですね

干潮が12時40分だったので、上げの潮が狙い目

強い風の中探っていくが全くダメ 

月夜だから夜に口使ってるとは思っていたが、ここまで当たってこないか~~~~ときつい状況

潮もほとんど動いていない

こうなると我慢の釣りになってしまう

勝負は夕まずめしかないだろう・・・・・

ポイントを移動しながら、口を使うイカを探し廻るが全く反応がない

「ボウズ喰らってしまいそうですね~~~~~~ 」と白石さん

時間だけが過ぎていくが、イカの姿は全く見れない

ラストの勝負時間

ここがダメなら月が出てくる時間帯まで喰ってこないだろう

ボウズ喰らってしまうかなぁ~~~~~~とあきらめずに頑張っていたら

「きた~~~~~~~~ 

PC120002_s.jpg

もう日も落ちて暗くなりかけた時に当たってきた

やっと口を使いだした

続けて同じサイズが乗ってきた

時合いだ~~~~~~~~   

やっとテンションが上がってくる

が・・・・・・・

この2匹でピタッと当たりは止まってしまう 

「船長!時合いやったのかなぁ~~~~~~ 

「そうやと思うよ!!非常に短い時合い!!」 (笑)

PC120004_s_20111212192107.jpg

結局帰港するまでこの2匹の釣果 

ボウズだけは避けれたけど・・・・・・ 

予想外の強い風で全く釣果もあがりませんでした 

帰港して、きつかったね~~~~~~と話してて

「あっ!!!船長の目が光るのを確認しなかった~~~~~~~~ 」 

船長も目のスイッチ入れるの忘れていました (笑)

白石さん!きつい風の中、お疲れ様でした 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!