ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月18日

PC180001_s_20111218122121.jpg

今日は神戸の松下さん(左)が、初乗船の三木市の宮本さん(中央)を連れて来てくれました 

それに同じく今回初乗船の岸和田市の松尾さん(右)の3人での出船です 

松下さん達は昨日の土曜日に乗船予定でしたが、風がきついので少しでもましな今日に予定変更しての乗船です

今日の田辺はまだ風がきつく、なんとか沖合へは出れるがうねり  もあるのできつい釣りになりそうです

うねりを避けるように沖合の島裏目指して 

島裏ならなんとかできそうなので、朝のまずめ狙いでキャスト開始

島裏でもかなりきつい風であるから、どうしても同じポイントにエギが入っていく

全く当たりがないので、うねり  の少ない湾方面へ空風を移動 

ここならベタ凪である

「船長!ここなら落ち着いて出来そうですね~~~~~~ 

のんびり静かな海で狙う事に・・・・・

しばらく粘って探り続けていたら、松尾さんがヒット 

「きた~~~~~~~~~  

松尾さんもこの秋からエギング初めたばかりだそうだ

ロッドのしなりから、まずまずのサイズ

しかし引きが・・・・・・・

「頑張って寄せてきてね~~~~~~~~ 

姿がやっと見えてきた

廻っている・・・・・・・  やっぱりモンゴだ~~~~~~ 

PC180003_s_20111218123949.jpg

キロは充分あるモンゴが初ヒット (笑)

釣れないよりはましか~~~~~~~ 

潮が全く動いていないからなぁ~~~~~~~

しばらく静かなポイントで粘ってみるが、やっぱり当たりがでない

「少しでも釣れる確率上げる為に、ドテラで流そうか 

アンカー入れないから、うねりもさほど気にならないはず

沖合へ移動してラインを変えながらドテラで船を流しながら探っていく

流行のティップラン

しかし活性が悪いからボトムをどんどん叩く方法で攻めてもらう

ラインを変えながら探り続ける

「あきてきたら言ってね~~~~~~  エギングしてる気分じゃないだろうからね 

風がきついから船はどんどん流れていく

徹底して探ってもらうが全くダメ 

「船長!そろそろエギングしたくなってきました~~~~~~~ 」(笑)

了解!!

また少しでもうねりが少ないポイントへ移動してアンカリング 

やっぱり潮が動いていない

強風の中あちこちポイント移動しながら探ったが、帰港時間に・・・・・・・

釣果は松尾さんのモンゴ1匹のみ 

港に帰って「きつかったね~~~~~~~ 

松下さんと宮本さんは午後便も引き続き乗船予定である

「どうする  午後から風はまだきつくなるよ 

「やってみないとわからないけど、かなりきつい状況だから望みは薄いよ 

「いくらでも船は出してあげるけど、午前と午後で1万4000円払ってボウズなら高いエギングなるで~~~ !」

あくまでお客さん想いの船長ですからね  (笑)

そのお金でエギやライン買う方が絶対にいいと思いますからね 

風を背から受ける陸っぱりの場所を教えてあげて、松下さんと宮本さんは午後からは陸っぱりで勝負する事に・・・

また状況いい時に乗船にきてくれたらいいんですからね 

風とうねり  のきつい中、松下さん・宮本さん・松尾さんお疲れ様でした 

「船長!陸っぱりで釣れたらTELしますね~~~~~~ 

いい報告ある事、船長も願ってますよ~~~~~~~ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!