ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月19日

PC190001_s_20111219130447.jpg

今日は常連の玉井さんが乗船に来てくれました 

昨日TELで「船長!明日行くわ~~~~ 

「明日も風強いよ~~~~~  それでもいいなら頑張ってみる 

「もちろんですよ~~~~~~ 

今日逢ったら昨日TELくれた時は天神崎でしゃくっていたそうです (笑)

玉井さんも好きですからね~~~~~~~ 

そうそう昨日は、松下さん達から「船長!釣ったで~~~~~!!」とTEL期待していたのですが連絡はありませんでした

やっぱり地磯もきつかったようですね 

玉井さんも昨日天神崎でボウズ喰らったようです

朝の風がまだ弱いうちに沖合へ 

うねり  はまだ残っているので島裏でキャスト開始

風が強くなるまでに沖合のポイントで釣っておきたい

しかし全く反応がない・・・・・・ 

今日もきついのかぁ~~~~~~~ 

やっぱり風も出てきてうねりがきつくなりだしたので、風裏になる静かなポイントへ移動

船長と二人で黙々と探り続けるが全くダメ

我慢の釣りやなぁ~~~~~~  と二人で笑いながら探り続ける

ポイント移動しながら時間だけが過ぎていく状況

一度沖合へ出てみたが、うねりと風がきつくてすぐに戻ってきて少しでもやりやすいポイントで粘る事に・・・・

「あかんなぁ~~~~~~~~!!今日は修行してる気分やなぁ~~~~~~ 

ラストまであと10分

やっと船長に当たり 

あまりにも悪いから4.5寸のエギを3.5寸のシャローに交換したらやっと乗ってきた

が・・・・・・・・

この引き方は・・・・・・ 

PC190003_s_20111219133017.jpg


PC190005_s.jpg

やっぱりクルクルイカだ 

しばらく上げずに写真撮影して遊ぶ船長 (笑)

「玉井さん!モンゴ持って帰る 

「は~~~~い 

そうです!!大阪ではモンゴイカは高級なんですよ 

確かに天ぷらにしたら美味しいですけどね・・・・・

ただ人相が悪すぎる~~~~~~~~~ (笑)

狂暴なのはアオリイカらしいけど、どう見ても顔つきではクルクルイカが勝ってる!! (笑)

そんな訳で今日も釣果はクルクルイカ1匹のみ・・・・・

3連続でクルクルイカ1匹とは・・・・・・   

あやまってすむ事ではないけど情けない

潮が悪い!! 沖合で勝負出来ない!! 水温が落ちてる!! 理由はいくらでも言えるけど・・・・・・

それでも釣らすのが船長の役目なのに・・・・・

まだまだ修行が足りないようですね!!反省します!!

今日もきつい状況の中お疲れ様でした 


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!